見出し画像

10月のカレンダー壁紙配布と公式LINEのこと。

もう、10月ですよ。
なんとか暑さも落ち着いてきましたが
今年も残り3ヶ月だなんて
考えるだけで怖いです😱

でも10月といえばハロウィン!
子供が大きくなって 行事なんて何にもしなくなり
ハロウィンもなんて事ないただの月末だったんですけど、

イラストを描くようになり、皆様に
日付けシートやカレンダーを配布するようになってからは
季節感を味わえるようになり、少し楽しくなりました。

さて、カレンダーですが、
今までの画像では自分のスマホでもうまく表示されなかったんですが
(Androidだから?と思ってましたが)
サイズをもっと縦長にいたしました。


カレンダー



壁紙

※ 個人の範囲でお使いください。


公式LINE作ったけれど、、、


公式LINEを作ったんですが
メッセージの制限が思ったより少なくて
今回配布しようとしたら 出来ませんでした😳‼️

まぁ、プラン変更すれば出来るのですが、
他の儲けと見合わないので今のところ
公式ラインにお金をかけるのもどうかと思っています。
しかもかなりの額!Adobe(イラレ単体)の方が安い!

しかし、今60名くらいのの登録者が居て
こんなに登録してくれてるのに、
ほんと申し訳ないなぁと思うのですが、
さらに登録者が増えると絶対に配信メッセージが
結局、1回も配信出来なくなる
ので、
やはりnoteでの配布スレッズでの配布にしようかと悩み中です。

公式LINEだと、わざわざ登録してくれてる有り難み、
登録者数として欲しい方の人数が分かるのですが、
noteやスレッズだと人数がわからない!
何人の方が欲しいと思って保存してくれたのかわからないのが難点。

インスタのコメントくれた方に
DMするのもいいがすぐに出来なかったりするし、

何かいい手はないものだろうか?

本当なら、今日配布予定だったのに。。。。







サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は 大切な運営資金として使わせていただきます。 ありがとうございます!