見出し画像

6月の壁紙と近況。

最近noteに書くことが思いつかず
更新が滞ってます。

有益な情報はそうそうないのでメンバーシップ様も
増えませんね。

近況①:インスタの広告を辞めてみた。

前回は1日の金額と、広告期間の検証をしてみた結果を記事にしましたが

4月のネットプリント配信時は
広告を出さずにやってみました。

リーチ数は意外とそんなに変わらなかったです。
フォロワーさん以外の方のアクセスも
多くありました。(有料記事ではないので数字は書きませんが)

ただ、下の記事でも書いたように

イラストシートをやめて
日付シートだけになったので
フォロー数などはもちろん減ってます。

しかも、やめることを報告した投稿で
数人はフォローも外されました。(でも片手ほどの人数)

そう、今回の目的は そういう人は要らないと思ったからなので
全然平気です。その後も普通にフォロワー数も増えてますし。

フォロワー数を気にしないよう
メモることもやめました。(毎日メモってたので)

気づいたら2950人です。
気にしてなくても増えてます。(よかった)

近況②:やっと開業届を出した


おっそ!
本当はもっと早めに出さなきゃいけないんだよ。
でも、誰も教えてくれないからね。

イラストレーターやフリーランスになりたい人は
やっぱり、なりたいと思ったら
色々調べなきゃいけないんだよ!自分で!
まずは準備がいっぱいいるってこと。

私の場合、パートを思い切って辞めることが先決で
仕事してる時は 忙しくてそんなこと頭になかった。

年末を区切りにやめたのも悪かったかな〜。
急に思い立ったのもあるし、

なので皆さんは早めに
何が必要なのかとか調べてから
計画的に始めてくださいね。

壁紙プレゼント。


書き始めるとダラダラ長くなっちゃうので
この辺で切り上げますね。

6月の壁紙です。

スマホ用



PC用

自分が使いたいので
今回は久々にPC用も作成しました。

カレンダーにすると長く使えないから
カレンダーではなく、壁紙にしました。

よかったらDLしてくださいね。

DLしたよって❤️押してくれたら嬉しいです🎶


サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は イラストレーターへの道の 大切な資金として使わせていただきます。ありがとうございます!