見出し画像

私のハンドメイド、なぜ売れないの?なぜ見てもらえないの?〜私がやってきたインスタ攻略法〜

お久しぶりです。
イラストレーター兼紙もの雑貨店BONITO店主のyorumuです。

最近スレッズやnoteなどで見かけるハンドメイド作家さん
イベントに出して一つも売れなかった」や
ECサイトに商品出してても売れない、どうしたら見てもらえるのか?
みたいなことを投稿されてる方を見かけます。
(一応コメントしてます)

まだまだ私も売れてる作家ではないので
偉そうなことは言えませんが
私自身 自分が 「いい!可愛く描けた!」のに
見てもらえないもどかしさから 必死に試行錯誤し、
たくさんの情報を得てきたので、「これやって!」って思うことが
たくさんあります。

売れないと嘆いてる方ってやっぱり【やってない事】が多いなと感じてます。


Instagramのフォロワー3桁から
現在の3600人以上までになったのか、
(1000人なるまでってほんとに苦しい!)

同じハンドメイドなどで売り上げに繋がるまでやってきた努力や
方法を書いていきたいなと思います。

フォロワーもまだまだ上を目指してますし、
売り上げを上げるために色々模索してます。

[この記事は]
・ハンドメイドして販売してるけど売り上げが伸びない
・インスタグラムのフォロワーが少ない
・イベント販売して売れなかった

そんな方に向けて話しています。
売り上げ何十万円!フォロワー1万人!とかではない作家の話です。
「話になんね〜!」って思われる方はここまで
読んでいただいただき有難うございました。

ご興味のある方のみ記事を購入してお読み下さい。

ここから先は

2,013字 / 1画像

¥ 500

サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は 大切な運営資金として使わせていただきます。 ありがとうございます!