見出し画像

自分らしいを表現〜スクラッチアートなイラスト〜

家に飾ってある子供が小さい頃に描いた絵。
そう、スクラッチアート(と言うらしい、今知った)


娘が描いた絵

これ、私も小さい頃大好きな描き方だった。
これを図工の時間に描いた時の衝撃と楽しさをまだ覚えてる。

これ見て
「これだ!やってみたい!」と思った。

しかもデジタルで!!

で、プロクリのタイムラプスでインスタに投稿してみた!

こ、これは可愛くないかい?!
構図とか何も考えずにとにかくやってみたかった。
なのでお花や、位置など 迷いまくってるんだけど
まぁ、いつもこんなもん笑

その後、娘(現役芸大生)にも見てもらってアドバイスもらった。

背景の色を柄にしてみたら?

おおおおおお!なるほど!
さすが芸大生。

早速ちょっとやってみた。


女の子も柄もちょっと適当だが、
これは気に入った🤭

自分らしさがあっていい。

昨日描いたこのうさぎのキャラも好きだけど。

よかったら、イイネ、応援お願いします。

サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は イラストレーターへの道の 大切な資金として使わせていただきます。ありがとうございます!