見出し画像

【艦これ】1月作戦報酬&2月作戦の振り返り

2月も今日で終わりですね。
ランカーの皆様2月作戦お疲れ様でした。

1月作戦報酬

そして、昨日(2/27)は1月作戦の報酬配布日でした。

12.7cm連装砲D型改二
一式戦隼Ⅲ型改(熟練/20戦隊)

1月は3群だったので、こちらの装備が貰えました。最初ログインしてD型改二が表示された時は正直「え!!??」ってなりました…

まあこのために牧場とかしないから、有難いっちゃあ有難いんですが、ランカー報酬としては微妙ですよね‪(՞ . ̫ .՞)"‬

新装備は多分今度のイベの報酬になるのかな?
運営さんもそんなようなこと言ってたし。

2月作戦の振り返り

2月は3群予定だったんですが…
恐らく入ってないです‎(߹ㅁ‎߹)

ランカーについては他の人がどんな風に走ってるのか、どんな海域を周っているかとか知らずにやって来てて、基本7-1をぐるぐる〜ってのが基本でした。

ですが、今月の中旬頃から4-5や3-2を合わせて周回するようになり、こっちの方が自分のライフスタイルに合ってるのがわかりました。

7-1も楽しいんですが、周回数が必要になるのと大型艦が育たないのがネックですよね…

自分に合った周回の仕方が分かってやる気満々だったんですが、1月に戦果砲打ちすぎて特別戦果が全然足りず…

1月末に打ったZ後段とか絶対無駄打ちだったので、後の祭りだけど悔しいな〜‪( ᐪᐤᐪ )‬

今後はこういうことがないように、月初にちゃんと計画立てて、ある程度ボーダー予想しながら走るようにしたいです。

Twitterでまわってきたボーダー予想に関する素敵な記事がとても参考になります- ̗̀(˶'ᵕ'˶) ̖́-

過ぎたことは仕方ないので、3月作戦も頑張ります!来月はイベントで警戒陣センパイが戻ってくるので6-3周回しようかなと思ってます。クギガナイヨ……………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?