見出し画像

カレーはやっぱり… (神保町、カレー屋さんにて)

何故だか頭の中に「カレーといえば神保町」という刷り込みがされていたので、神保町に向かう電車の中で、[神保町 カレー]というワードで検索をしてみた。

どう考えても電車に乗る前に検索するべきだったとは思うのだが、まあ、古本も好きだし、ないならないでいいかなとも思っていたのだ。

ともかくGoogle検索をしてみると、期待通り「カレーの街"神保町"のおすすめカレー店」みたいなページがヒット。さっそく開く。そして、その中の、一番上に表示されていた店舗に向かうことに決めた。

ちょうどその時LINEでやりとりをしていた友達に「神保町でカレー食べてくる」とメッセージを送ると、「それならーー」と、別の店を勧められた。

目的地が変わった。まあ、変わったと言っても、距離も方向もほとんど同じだったのだが。

店を見つけて入ると、ジャガイモが出てきた。戸惑いつつ友人にLINEを送ると、食べてもいいとの返事がきた。考えてみると当然なんだけども、田舎者な僕は、都会の空気に飲まれていたのだ。

ということで、ジャガイモを食べつつカレーを待つ間に書き始めたのがこの文章でした。いやね、思いのほか待ち時間が長かったので。

途中でカレーが来たから食べ終わってから続きを書いたんだけど、食前/食後の区切りって、わかります?

ともあれごちそうさまでした。美味しかったです。次はもうちょっと辛くない設定で頼みます。基本的に僕はオコサマなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?