24歳で資産1000万円を達成した方法-節約術、資産運用術(2023年2月現在)

さっそく紹介を始めます!

①amazonではなく楽天市場を使う

まず最初に伝えたいのが、Amazonをメインの通販サイトとして利用している人は、かなり損をしているということです。楽天カードを発行して、楽天市場を一度使ってみて下さい。間違いなく、メイン通販サイトは楽天っていう考えに変わるはず。

楽天市場で開催されている「お買い物マラソン」「5と0の付く日」「ショップポイントアップ」が重なる日にまとめて買うことで、例えば、明治zavasプロテインだと、平均1000円、amazonのタイムセールのときより安く買えます。しかし稀にamazonの方がお得に買える商品もあるので、amazon楽天市場どちらの価格も調べてから購入はした方がいいです。
通販サイトのヘビーユーザーは、ほんと馬鹿にならない金額差になりますし、自分も学生の頃1年間ぐらいamazonを主に使っていて、数万は損しました。楽天は日本企業ですし、回り回って経済的恩恵が自分に返ってくるかもしれないので、ぜひ皆に使ってほしいです。

②店舗で買うより通販サイトで買う方が安い場合がある

特にコンタクトレンズがこれです。例えば、ワンデーピュアうるおいプラス乱視用は、e◯eci◯yで買うと片目1箱定価4000円します。(1番得なクーポン適用して3200円)。でも楽天市場でこの4箱セットを買うと、定価で片目1箱1550円。①で挙げた安いときに買うと、1400円ぐらいで買えます。半額以下は流石にやばいし、店でコンタクト飼ってる人見るとなんか可哀想に見えてしまう…。他にも洗剤とか、通販の方が安い商品がいろいろあるから、通販と店の価格を見比べて買う、ということが大切です。

③水筒を持ち歩く

知ってる人も多いと思いますが、外で何かを飲む時は、水筒が金銭的にはベストです。ですが、水筒はいちいち用意するのが面倒な時多いですし、ペットボトル飲料の方がおいしいっていうのもあるので、私は楽天市場で生茶525mlとかを1つ80円ぐらいでまとめ買いしています。頻繁に買う物は、コンビニとか自販機を使うべきではないです。

④チューナーレステレビ(地上波が映らないテレビ)を買う

正直、働いてる人やsnsなどが一般的になった20代30代はテレビあんまり見ないと思うし、見たい番組は、普通にtverで無料で見逃し配信が見れます。
はっきり言って、毎月NHK料金を払うの馬鹿馬鹿しいです。あと地上波は設置するとき結構費用かかるみたいですし。
正直、tverがある限り、地上波テレビを買う必要性はほぼ0なんじゃないかなと思います。NHK見たい人は、地上波見れるテレビを買って毎月1200円払う感じですかね、私は必要なかったです。

今後ますますネット配信の動画サービスは増えてくると思われるので、廃れる心配性も今のところないと思います。

⑤宝くじ、パチンコはやらない

ギャンブルの還元率表が以下の図です。

宝くじは300円で億が当たる、他には無い大きな夢がありますが、夢じゃなくて現実を見た場合、やるもんじゃないです。還元率が低すぎます。他にも競馬やパチンコは、実力があれば勝てるかもしれないですが、正直還元率が厳しいし、これやって勝てるほど分析力あるなら、他のギャンブルやった方が絶対いいです。

⑥FXをやる

還元率から見ても、ギャンブル好きな人はFXをやるべきです。取引所は、個人的にexnessがおすすめです。海外のfx会社は、高レバレッジで利用できて、追証と言う名の借金を負う心配もないので、基本的に海外の取引所がいいと思います。私は無くなっても困らない資金で、宝くじ感覚でハイレバで取引しています。個人的に大事と思ってることは、一度に賭ける資金を一定にすることです。5000円など。
個人的なおすすめの取引通貨ペアは、XAU(ゴールド)/USD(米ドル)と、USD/JPY(日本円)です。
ゴールドは長期的に見て値上がりを続けているので、買い(ロング)で入ることで勝率が上がりやすく、ドル円は、例えば下落トレンドであれば、上がったところで、売り(ショート)を仕掛けることで、勝率が上がりやすくなる印象です。
FXの欠点として、正直楽しくないです。ストレスの方が大きいと思います。私のストレスのかからないFX手法は、寝る前にチャートを見て、良さそうであればポジションを持つとうやり方でやっています。そして起きたときに結果を確認する。これをやるとそこそこ時間も経過しているので、利益が多く増えているときもあり、結構おすすめです。

有名な投資家の多くが、短期トレードであるFXで資産を築いてから、ある程度の資産が必要な長期的な投資へと資産運用スタイルを変えています。FXに慣れるということは、今後の資産運用の知識として役立つこと間違いなしです。

⑦自分だけのアウトレット服屋を見つける

自分は東京オペラシティのどこかに、よく行くアウトレット服屋の1つがあります。ゆ◯くろより断然オシャレなのに同じくらいの価格で買えるのがすごいです。
大きいアウトレットパークとかはあんま良いもの売ってないと思います。小さい店舗で、個人が買い付けを行っているようなところがおすすめです。

⑧フリマサイトを使う

個人的に服などは実物を見ないで買うのは意外と合わないなどリスクがあるように思うのと、純粋に中古があまり好きではないので、フリマアプリで服はあまり買いません。しかし参考書などの本はフリマアプリでよく買います。個人的には本は中古でも別に何の問題もないと思っているので、欲しい本があったらフリマアプリにあるかまず確認するようにしたらいいんじゃないかなと思います。半額ぐらいで買えます。

⑨クレジットカードで買い物をする

これはもう基本ですね、100円分買ったら1円分のポイントが付きます。現金よりクレジットカードを使うべきなのは明らかです。金銭感覚が狂ってしまう人もいるみたいですが、頑張って制御してください。

⑩ポイントサイトを利用する

私が利用しているポイントサイトは、ポイントインカムです。初めはハピタスを使っていましたが、全体的にポイントインカムの方が高い還元率で、サイトがより快適で分かりやすいと感じたので、ポイントインカムを利用しています。

このリンクから登録してもらえると嬉しいです。普通に登録するよりもお得で、お互いに入会ボーナスが貰えます。

もし、楽天カードをまだ発行していない場合、このようなポイントサイトを経由して、発行するのがおすすめです。クレジットカードカード発行はかなり多くのポイントが貰えます(楽天カードで1万2000円分のポイント)。クレジットカード発行以外にも、sbi証券の口座開設など様々な案件がありますが、個人的に最もメリットを感じているのが、ポイントサイトを経由して楽天市場で商品を購入すると、購入額の1%、ポイントサイトでポイントが貰える点です。0.1%ではなく1%なので、普通にお小遣い稼ぎになりますし、絶対にポイントサイトはやるべきと私は思います。

⑪ふるさと納税制度の利用

ふるさと納税の詳しい説明はしませんが、国が行っているお得に物が貰える制度です。年収約150万以上からお得になります。私はここで日用品を返礼品として貰っています。おいしい食品を頼むのもいいですが、必ず使う消耗品を頼んで家計を楽にさせることを、ここではおすすめしときます。食品を頼んだこともありますが、北海道のいくらとか、今まで食べたいくらの中で1番美味しかったです。

⑫積み立てNISA制度の利用

この制度の何が得なのか、それはただ一つ、運用利益が非課税な点です。
私が知る限り、利益が非課税とされているのはこれだけです。積み立てNISAでおすすめなのが、「eMAXIS Slim 全世界株式」と呼ばれるインデックス投資です。何も考える必要なく、毎月クレジットカードで積み立てるだけです。積み立てNISAは、投資初心者からベテランまで、最優先の資産運用手法であることは本当に間違いないですが、唯一の欠点として、積み立てることができる上限金額が設定されています。
私はsbi証券の積み立てnisaを、クレジットカード決済で利用しています。
過去のチャートを見る限り、20年以上長期的に運用した場合、結果的に損をする可能性はほぼゼロになっており、このような投資は、時間を味方につけることで有利になります。もし貯金として銀行に預けている資産があるなら、できる限り積み立てNISAに回して下さい。長期的に見た場合、銀行に預けておく方がリスクなのは確実です。

理論的にも実績的にも年利10%が見込める手法を有料ですが載せています。私がメインの資産運用手法として利用しているものです。あまり話題にはならないですが、税金のかかる一般的な高配当株やインデックス投資よりも個人的におすすめな手法で、知る人ぞ知る手法です。今後の資産運用に役立ちますし、ここまでとここからの情報量として購入して貰えると嬉しいです。

おまけの情報でiTunesカード含むapple製品、googleplayギフトコードを誰でも簡単に大手サイトを経由することで最低でも6%、それ以上安く購入できる方法も載せています。

ここから先は

947字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?