見出し画像

あなたも私も誰かのheather Heather / Conan Gray

2020年の暮れにラジオから流れてきたConan GrayのHeatherに夢中になった。

なんちゅう切ないメロディなんだと。

その時はHeatherが女の子の名前だとも、この歌詞の意味も知らずにメロディが好きで聴いていた。

数ヶ月経ってまたこんなに聴くようになるとはね。

歌詞の意味も含め、より深く心地良く私に刻まれていく。

Why would you ever kiss me?
なんで僕にキスしたの?
I'm not even half as pretty
僕は半分も美しくないのに
You gave her your sweater, it's just polyester
彼女にセーターをあげたんだね
ただのポリエステルだけど
But you like her better
でも君は彼女の方が好きなんだね
(Wish I were Heather)
僕がヘザーだったらな

登場人物は3人。

Heatherは完璧で可愛い女の子。herと記載されています。

好きな人の彼女や片想いの相手を見た時の衝撃、心の傷。でもその子の事を知りたいと思う好奇心や執着心。

わかる。痛いほどわかる。わかるよコナン

だって自分の好きな人の好きな人なんだもん

なんとかケチをつけたくなって、必死に粗探しして、出てきたのが「ポリエステルのセーターじゃん!ケッ!」って

せつねぇにも程があるぞ コナン。

この曲じゃないけど、以前BTSのテヒョンくんもアルバムからThe Other Sideを自身のVライブでかけていましたね。

Conan Grayとテヒョンくんはお互いにリスペクトしあっていて一緒に作品を作ろうと!盛り上がっているようで、どちらのファンでもある私は大変期待しております。

このコロナ禍の今こそ、二人のコラボ作品が聴きたい!!

明るくなくていい!むしろコナンとテヒョンお得意のしんみりふわっとセンチメンタルなんだけど、そっと心に寄り添うような曲を!

閑話休題。

誰の中にもきっといる、あなたにとってのHeather

また あなたも私も誰かのHeatherだったかも知れない。

そんな事を考えてみた 雨上がりの月曜日。

画像1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?