見出し画像

SnowManという沼に落ちるまで

このnoteは、YouTuberをひたすら推していた夜月(よづきと読みます)の最推しが無期限活動休止を発表した後に出会った9人の雪男の沼に、沈んでいく話を国語力0のヲタクが書いたものです。

なお、彼らの沼にハマった頃、精神的にも辛く記憶は曖昧ですが、当時のツイート、残っている記憶を頼りに書いています。

(最初の自己紹介文で、夜月の招待が誰かわかった方が居ても黙ってて欲しいです)



𓂃 𓈒𓏸໒꒱


Johnny’sのデビュー組の1つSnowMan

CDを出せばランキング上位に名前があり、デビューして2ヶ月程で冠番組を持ち、1年後には日曜日のお昼の顔となっていた。

アクロバットにプロが唸るほどのダンス力、高い歌唱力、そしてYouTubeや下積み時代に鍛え上げられたバラエティ力、全てを兼ね備えたグループはなかなか無いだろう。

その大きくて深い沼を見つけたのは、彼らのYouTubeチャンネルの登録者数100万人を突破するわずか4日前、2020/12/30の事。


SnowMan…?

彼らの動画を観たきっかけは、Twitterにてネッ友2人がひたすらSnowManについて語り合いTLを荒らしまくってた事だった。

年末の暇なタイミングでTLにSnowManの文字が連なっている…しかも、アカウント自体はジャニーズでは無く他界隈…。

私が''荒らしすぎ''とツイートするまで気づかないくらい、先にSnowManの沼にハマっていた2人におすすめ動画を聞いた。

2人揃って人狼を勧めてくるとは思わなかったが…。

そしてこの動画達が沼への入り口だった。

沼に落ちるまで

初めに観た動画は履歴を見る限り、さっくんが五等分の花嫁の四葉(?)のヲタTを着ている回。

当時の覚えている限りの印象で何となくいいなと思ったメンバーを記すなら、オレンジTを着ている人と、最初に処刑されるうるさい人の2人だった。(しょっぴーとさっくん)

理由は、しょっぴーの着ている服がYouTuberさんとお揃いっぽかったこと、さっくんの最初に処刑される境遇が全く同じだったこと。確かこうだったと思う。

そして顔と名前が初めて一致したのは

さっくんことアニメオタク兼SnowManの佐久間大介だった。

当時のツイートをみる限り、彼の沼に片足突っ込んだのは動画の再生を始めてから僅か4分の出来事だったらしい。

とにかく、顔の表情がコロコロ変わる愛らしさ、処刑されてもただ落ち込むのでは無く、ユーモアのある退場の仕方をしていく…その全てに惹かれたのだと思う。

ちなみに、コンビでいくならあべさくなのだが…ここは全く覚えてなければ、当時のツイートも無い。

ここは永遠の謎となると思われる。

出会った後の話

出会った後、すぐにチャンネル登録をし色んな動画を漁ったが、しばらくはYouTuberの方に意識が向いていた。

やっぱり、YouTuberの推しが戻ってくるそう信じていたい気持ちが何処かにあったのだと思う。

それでも、色々な動画を少しずつ観ていくうちに彼らの魅力に少しずつハマり、先輩スノ担の皆様のまとめ動画やSnowMan歴史動画等で、マンズ兄さん達の苦悩、加入組の葛藤、批判等、彼らが乗り越えてきた壁をみて、本当に凄い人達なんだなと実感した。

気づいた時には完全にスノ担だった。

最近の話

よくTVにJohnny’sの方が出たり、SnowManが出たりするとJr.時代の音楽番組の映像が出てくる事がよくある。

その時に必ずと言っていいほどSnowManを探している自分が居る。

この前びっくりしたのは、亀と山PのメドレーMステの録画がたまたま残っていたため、何となく再生したところ、6人のSnowManと少年忍者のラウが映っていたことだ。

まさかここに居たとは…ここ数日で1番の驚きだった。

最後に

拙い文章でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

読んでもらって分かったと思いますが、私はまだまだSnowManの沼にハマったばかりの新規であり、6人の葛藤、増員した時の先輩スノ担さんの葛藤、加入組3人の葛藤、その全てを乗り越えたSnowManそしてスノ担さんしか知りません。

それでも新規なりに精一杯推していくつもりです。

次の更新はいつになるか分かりません。
(なぜなら主が飽き性だから)

ゆるゆるとやっていこうと思います。

それでは、最後まで読んでくれた方に心からの感謝を。

夜月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?