見出し画像

宮舘という隠し沼


すっとこどっこい国王宮舘涼太の沼を作ってしまったかもしれない、あべさく厨佐久間担のnoteです。


𓂃◌𓈒𓐍


沼というのはこれまた恐ろしい事で。

手足胴体全て沼に突っ込んだのに、頭まで突っ込めと言わんばかりに新しい沼が出来上がった。

沼。宮舘涼太

自分が推しにしたくなるタイプを1度考えた事がある。

色々当てはめて行き着いたのは、長めの髪の毛…である。

言われてみれば、さっくんも長めであり、あべちゃんも目に掛かるくらい長めだ。

別界隈(前回のnote参照)の推しも長め…。

そして、舘様こと宮舘涼太。

…結論、長め。

確かに短い時期もあった。

スカイツリーの動画辺りや初期の企画会議だと、なんか違うとなってしまうのはおそらくそのせいであろう…。

さて、ではなぜこの沼が出来上がってしまったのか。

全ての始まりは、とある朝のテレビ番組である。

佐久間担が舘様の沼に落ちる原因を作りがちな番組と言えば1つしかないだろう。

TBS系 平日朝8:00から放送の''ラヴィット!''だ。

あれはずるい。

さっくんを見に来たはずが、だてさくのおかげで沼を増やされた。

多分この先、完全ヲタクモードに入ると思われるが、最後まで付き合って頂けたらと思う…。




舘様のホームラン率100%の発言、普段は寡黙にも関わらずロケでテンションが上がっているのか、いつにもなく楽しそうな貴族が見れる。

オマケに普段は割とボケにまわって、ふっかさんやあべちゃん辺りに突っ込まれがちなさっくんが、ただひたすらツッコミにまわる…

この時点で最高過ぎでは??

自担の違う面が見れる…うん。いい。

スタジオに登場すれば舘様呼びが定着、料理コーナーでは宮舘節が見れるという沼要素しかない。

ワイプで暴れ、お笑い芸人さんと最高すぎるコンビネーションを見せてくれるさっくんは言わずもがな最高であるが、提供画面芸(?)でスノ担の心臓を貫いてくる舘様もなかなか最高である。

できるのであればTBSの前でこう叫びたい。

ラヴィット!ありがとう!!!!!

もちろん実際にやれば、迷惑防止条例か業務妨害でお縄であろうからもちろんやらない。

私は今後もあの番組にお世話になりつつ、さらに沼を深めていくのだろう…。

夜月

追記:2/8 タイトル変更いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?