見出し画像

【秦瑞穂の夜蜜】2023.5.25

アーカイブは配信から14日間視聴可能!

気温が上がったり下がったりで体調が崩しやすくなりそうな季節の変わり目ですが…今夜は秦さんのカラダとアタマがHOTに!
今月5月4日は「名探偵コナン」の主人公、江戸川コナンくんの誕生日…ということで頭脳を駆使する「LINE探偵ミズホ -漆黒の対話(ダイアローグ)-」をお送りしました。

「漆黒の対話(ダイアローグ)」というタイトル。
LINEのトークの一部が伏せられたクイズを視聴者&秦さんが出題し合うという企画なので…伏せる=【漆黒】、LINEのトーク=【対話】。
これをコナンの劇場版サブタイトルに安易に寄せたものです。
配信中のチャットで「『漆黒の追跡者』のパロディですね!」という指摘がありましたが、全くのリサーチ不足でした。漆黒…すでにあったとは。
「黒色 カッコイイ言い方」とかで調べて、その中から選んだもの。惜しい。

そんな「LINE探偵ミズホ」の企画ですが…作り方が難しそうな気がしたので、私の自前のLINEから出題例を出していたのですが、コチラすっかり答えを発表するタイミングを逃していました。わかりましたでしょうか?
正解は…

「跡地」
友人の打ち間違いでした。

来月の「秦瑞穂の夜蜜」もどうぞヨロシクお願いします!
※6月1日(木)の配信はお休みです

文責 構成作家・井上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?