見出し画像

【松本寛也の夜蜜】2023.3.30

アーカイブは配信から14日間視聴可能!

この日は、2日後に控えた「『秦瑞穂の夜蜜』公開生配信イベント」の出演者が全員集合!「アイーダ」で忙しい橋本さんも、稽古の合間を縫ってなんとか駆けつけてくれました。

そんな今回は「YORUMIPPONグランプリ」と題して、人間3体とAI1体の大喜利バトルの模様をお送りしました。
AIの大喜利力はどんなもんじゃない?と思っていたのですが…そもそもアテにしていたChatGPTのご機嫌があまりよくなく…。
そんなときのために用意していた「大喜利人工知能」というAI。こちらも「これ大喜利の回答になってねぇな…」というものが大半で、手を変え品を変えでギリギリな感じでお送りしましたが、その大喜利人工知能もプスンプスンと音を立てて(※私には聞こえました)沈黙。
結果的にAIの代打を作家が務めることになり、結果的にただの人間大喜利バトルとなりました。
これはさすがに人類の勝利とさせてください。

次回は未定ですが…とりあえず4月6日(木)はお休みです。番組ツイッターにて情報をお待ちください。次回もよろしくです!

文責・放送作家 井上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?