見出し画像

【松本寛也の夜蜜】2023.5.11

アーカイブは配信から14日間視聴可能!

先月の「松本寛也の夜蜜」にて、盛り上がった【飲食店で店員にオススメを聞いておいて断れるか】の議論。寛也さんは【断れる派】で、僕と侑哉さんは【断りにくい派】だったんですよね。どうしてこんな話になったんだろう。

それを受けて、今夜は「生きづら…」と題し、視聴者の皆さんの繊細エピソードを聞きながら話し合いました。
てっきり、【生きづらいチーム】と【ミスター生きづらくない・松本】に分かれて物を言うスタイルになるのかと思っていたのですが…まぁそれぞれ違う立場がベースにありながら、「この生きづらさはどう?」「どこまでだったら譲れる?譲れない?」と両チームが摺り合わせながら、ぼんやりと答えを見つけていくという、これまでの夜蜜にあったようななかったような展開が個人的には新鮮でした。とにかく夜蜜はそれぞれが言いたいことを言いっぱなしのような、スタイルウォーズやぶつかり稽古みたいなイメージがあったので。

今の世の中って本当に色んな情報で溢れかえっていて、人の気持ちとか考えがハッキリと可視化されて見えてしまうし、自分とは相容れない生き方をしている人ほど目に入って来やすい感じがするのでホント疲れますよね…。
どうかほどほどに考えながら、ほどほどに考えるのをやめながら、生きていきましょう。次回は何も頭を使わない企画がしたい気分です。では、また次回。

※5/18(木)の配信はおやすみです。

文責 構成作家・井上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?