見出し画像

【年末特大スペシャル】2023.12.28

アーカイブは配信から14日間視聴可能!

今年の年末特大スペシャル。前回の「特大」過ぎたボリュームをちょっと反省し、台本上は1時間半の想定…でしたが、収録を経て編集に取り掛かってみればほぼピッタリ2時間の特大となってました。
今年はみんなで集まって収録できたので、より年末感があったのではと自負しております。
リアタイ勢の皆さん、お疲れじゃないでしょうか。ご視聴ありがとうございました。

夜蜜メンバーが一年間頑張ってくれたおかげで良い仕上がりのVTRとなった「作家が選ぶ2023年夜蜜衝撃的シーンベスト10」。
ランキングのタイトルだけ記しておきます。
第1位:秦瑞穂の夜蜜「嬉しかったこと」
第2位:小池唯の夜蜜「国への怒り」
第3位:松本寛也の夜蜜「ヨルモアゼルミツコ シンキングタイム集」
第4位:秦瑞穂の夜蜜「松本寛也のWikipedia」
第5位:秦瑞穂の夜蜜「銭の戦争」
第6位:小池唯の夜蜜「ジャーナリスト秦」
第7位:松本寛也の夜蜜「ChatGPTに仮面ライダーの新シリーズを考えさせたら…」
第8位:秦瑞穂の夜蜜「真顔タイム」
第9位:松本寛也の夜蜜「ヨルミツくん ライバーデビュー」
第10位:小池唯の夜蜜「夜蜜メンバーって泣かなそう」


…と、こんな感じでした。5位と6位に注目が集まりがちですが、実は…10位内容を1位で回収するというのがこだわりのポイントでした。気になる方はアーカイブを是非。

さて、2023年の夜蜜はこれにて終了。本年もご視聴ありがとうございました。チケットの値段が先に決まっているにも関わらず、見てみないとよくわからない配信に毎回お付き合いいただき、本当に感謝いたします。年の瀬に限らず、毎週感じております。

夜蜜メンバーたちは…なるべく他で見せない顔・他でやらなそうなこと・他で思いつかなそうなことをベースに内容を考えてます。
そもそも皆さんそれぞれ…「ちょいバミ」「偏寄」のようなイベントからインスタライブやXスペースレベルのものから、それぞれ自分をしっかり発信ができる場を持っている人が集まっているので、正直、夜蜜でしかやれないことってなんだろう?と模索しながらやってます。
この指針は開始当初から変わっていないのですが、いまだにハッキリとした答えを見つけられずにいます。
ってことで、来年もそんなことを考えながら気を抜かず…時に驚くほど力を抜いて…視聴者の皆さんを刺激できる番組作りを行いたいと思います。
やっぱりお金を払うからには多かれ少なかれドキドキが欲しいですよね。
どうぞ宜しくお願い致します。

そして…番組的なお知らせとしては「ミニ蜜」が今年でお休みとなります。有料の本編が始まる30分前に、事前番組として番組開始当初(なんなら前身の「偏寄ラジオ(仮)」時代)から続けてきました。
休む理由としては…いつも見ている方を大事にしつつ、もっと遠くにいる人にアピールする方法を違うやり方で試してみたいから…です。シンプルにそれだけ。
外へのアプローチを色々と模索する一年にもなりそうです。
「あ、夜蜜が宣伝してそうだな!」って感じのものを目にしたときは、是非ご協力していだたければ嬉しいです。

2024年の木曜夜も、さらに楽しく。

文責 構成作家・井上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?