見出し画像

焼肉くいーん

こんにちは、とうふです!

東京で働いている友人Tが、地元に帰ってくるということで、夜ご飯を食べに半年ぶりに4人グループで集まりました!

高校部活の仲良し4人グループです。

あの頃は毎日、大学生の頃でも月に1度は顔を合わせていたメンバー。

半年ぶりの再会はなんだか心に込み上げるものがありました(><)


場所は、家族連れにも大人気の「焼肉きんぐ」。

予め予約をしていたので良かったですが、予約も数日前にしないと埋まってしまうくらい夜の時間帯は大盛況です…!


焼肉食べ放題3498円のコースでスタート!🔥

制限時間は100分。ラストオーダーは20分前です。

何を隠そう私は全会一致の少食です。

というより、他メンバーが大食いだと思っているけど。笑

圧倒的不利なんです。

でもこの時のためにお腹を空かしてきました。


午前中に炒飯を少したべて、それからは晩ご飯まで何も食べていない。

お腹空いてる。いける。


オープニング皿の豚タンを皮切りに
注文タブレットで、ハラミ、カルビ、サラダ、と次々注文。

「はい、カルビです!」

なんというスピーディーな給仕。

1番気が回るSが即座に肉を焼いていく。


よし、順調。

焼けた。口に運ぶ。

んー!美味しい。やっぱりカルビが1番。

私はすぐに野菜スープ、和風冷麺も注文。

「暴走してない?とうふ」

すかさずTがいう。

心配無用。今日はなんだかいける気がする!!


開始30分後、案の定苦しい…。(言わんこっちゃない笑)

ここは、デザートを挟むといいかも。

みかんゼリーを注文。

Tはサンチュが届かないから再度注文すると、同タイミングでサンチュ到着。どんまい。

Sは、大きな肉を切っている。

Aは頑張ってエビを剥いている。

みんなそれぞれ戦っている。

私も頑張って食べるぞ。(もっと仕事しなさい)

焼けた肉を口に運ぶ。

その瞬間Sが皿に新たに肉を置く。

「はーい(笑)」

「わんこそばなの?ねえ」

食べるのに忙しくなるわけです笑


そんなこんなで

1番最初の脱落者は、私でした…。

前半頑張り過ぎたか。笑

わんこそば方式もお腹溜まったな。


Tはその前にいとことお菓子パーティーをしていたらしく今回はいつもより少なめでした。


最後まで残ったのはSとAで、アイスと石焼きビビンバを頬張っていました。

Sは一番お肉焼いてくれてたから、あまり食べれてなかったかも。

Aはエビ剥く以外ずっと食べてる感じだったけど最後までペース落ちなかったな。
胃袋どうなってるのほんとに笑

てことで私の独断と偏見で今回の「焼肉くいーん」は、

Aに決まり!✨👏


今度はもっと作戦を組んで臨もうと決意しました笑


あのメンバーの中で「焼肉くいーん」になる道のりはまだまだ遠いですが、
とてもおなかいっぱいとなりました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?