2024/5/14 私自身の問題

私は少しおかしいのかもしれない。
コンプレックスにトラウマ。他人を羨む気持ち、人の上に立ちたい気持ち。
そんな気持ちがうずまいてる人間。
でも、それをおくびにも出さず、隠して生きてる人。
何か言ったときも、相手のためもあるけど、それ以上に自分がどう思われるかを考えていってるやってる。いい人と思われたよね。すごいと思われたかな。
って心の奥では考えてる。結局は自己中。
でもそれが原因で人に嫌われてきた自覚あり。
それがものすごい人間関係のコンプレックスになっている。
というか子供にそれを押し付けている。。

ずーっと、予定を埋めることを考えてきた。
土日に、連休に1人なんていや。
予定がないなら、あんまりなくても、予定を入れて満足する。
でも、なんで友達は予定だらけなのに、私には予定がないの?
ずっと思っていた。さそわれないの?思っていた。

結婚したときも、これでやっと土日の予定探ししなくてもいい。
なんて思った記憶あり。
なんなんだろう。おかしいよね。
寂しがり屋?!自己肯定感が低いから!?

何か話したりする時も、油断すると自己中心的になるから
すごく気をつけているつもりだけど、やっぱたまに、わけわかんない発言してる。

私もおかしいし、旦那も友達いないから、そりゃー子供も微妙な子になるよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?