見出し画像

5号機終焉だが救世主はいた!

 皆さんこんばんは よろずやです。とうとう絆、ハーデス、モンハン月下の撤去期限まで1か月を切りました。だいたいの人は稼げなくなると嘆いていると思いますが私は逆に稼げています。昔書いた記事でも、私のメインで打ってる機種は6号機がほとんどです。正直どう考えても6号機のほうが稼げますし、初心者の方でも狙いやすいです。そこで今回は最近自分がメインで打ってる機種やどこら辺から打ってるのか、なぜ6号機がいいのかを書いていきたいと思います。

 1 5号機はハイリスクハイリターン

 5号機は確かに一撃性があり、天井恩恵が強い機種も多いですが、投資額が半端ありません(-_-;) 凱旋の750とかリセットの350とかからそこそこ期待値はありますが、天井に行けても3万~4万かかります。それで50パーをすかしてしまえばそれだけでえらいマイナスです。80パーループを引けても投資を回収できるかなくらいです。毎回GODや赤7や上乗せは引けないのでなかなか荒い収支になりますし、軍資金が少ないとパンクしてしまいます。その点6号機は、コイン持ちもよくATに入ればだいたい500枚から1000枚は毎回獲得できる機種が多いです。毎回ハイエナするなら断然安定して稼げますし、軍資金が少なくても立ち回りできます。お店も設定2以上をだいたい使っていますし天井まで行ってもAT確定や恩恵があるわけじゃないので意外といいとこで辞める場合もあります。

 北斗天昇     AT期待枚数 体感 700~800枚 ベース 体感40

               平均投資400枚~500枚

          ねらい目 ポイント800以上 玉4個以上 はまり台 

               有利区間継続台0~ 

 リゼロ      AT期待枚数 体感 500~900枚 ベース 体感45 

               平均投資400枚~500枚 

          ねらい目 アイコン緑以上 一体撃破 有利区間継続

                はまり台 

 叛逆       AT期待枚数 体感 200~300枚 ベース 体感50 

               平均投資250枚~300枚 

          ねらい目 250から290ゾーン 400以上

ビンゴギャラクシー AT期待枚数 体感 150~1000枚 ベース 体感50 

               平均投資400枚~500枚

           ねらい目 ゲーム数 380以上右下ゲーム数90以上

ラブ嬢2      AT期待枚数 体感  300~500枚 ベース 体感45 

                平均投資300~500枚

          ねらい目 周期7以上 ブドウ5以上

猪木、金太郎   AT期待枚数 体感 500~600 ベース 体感40 

                 平均投資300~500枚  

          ねらい目 400ゲーム以上 金爆ストック保持、鉄拳制裁赤以上


ざっと自分の体感ですがこんな感じです。見てもらえばわかりますが、平均投資の少なさ、平均獲得枚数の幅は狭い代わりに安定して毎回同じくらいの枚数は期待できます。では5号機はどうですか?


 バジリスク絆 AT期待枚数 体感 300~700枚 ベース 体感28 

           平均投資750枚

        ねらい目 4スルー以上 350ゲーム以上

 ハーデス   AT期待枚数 体感 300~500枚 ベース 体感28 

           平均投資 1000枚  

        ねらい目 680以上 370~450まで

 凱旋     AT期待枚数 体感 300~900枚 ベース 体感20 

           平均投資 1000枚  

    ねらい目 リセット300以上 700以上

 モンハン月下  AT期待枚数 体感 500~1500枚 ベース 体感28

            平均投資 800枚 

   ねらい目 凍土ステージ以上 560ゲーム以上

といった感じでメイン機種であれば期待値ある例えば絆の4スルーやハーデスの700、凱旋の800などから打っても基本的には投資を回収することはなかなか難しいです。その分を一回の事故や引きで何とかしてきたのが5号機であり、基本的にはなかなか収支につながりません。あくまで体感ですし、期待値については理解してます。今まで5号機全盛期時代にハイエナで稼いできた私だからこそ6号機がどれほどユーザーにやさしいか。パチスロサラリーマンといえるほど設定狙いも、ハイエナも安定してきました。リセットも朝1で分かりますし、設定も朝開店から2時間もあれば上か下かはわかります。純増も早く時間効率もいいし辞め時もはっきりしてる。お店も5号機の時のように中間でごまかしたりすればすぐに客にわかられるのでイベントの時にはしっかり入るようになりました。メリットしかなくないですか? ということで私は6号機で稼がせてもらっています。

 2 6号機はアルバイト 

 このように私は6号機をメインに稼働していますが、5号機に比べて機械割は下がってしまっているので6号機の設定6を積もってもだいたい4000枚出ればいいほうだと考えています。ではどうやって稼ぐか、うちこを使い数を積もることで自分は稼いでいます。お店のリサーチは必要ですが、信用できるお店なら人をアルバイトで使いツモ率をあげぶん回してもらえば一日で30万以上稼ぐことも現実的です。ピンでもツモったあとは作業ですから回しながら動画やネットでビジネスの勉強をしたり自由にできます。5号機のような薄いフラグなどにはあまり頼らないので誰がうっても同じですし正直だるいのでお金を払っても誰かに打たせたほうが効率がいいでしょう。 

 最近はやはり北斗天昇のハイエナがゲロ甘すぎなんで狙わない手はないでしょう。1日ホールにいたら期待値は5万以上、実収支も3万以上は軽く取れます。店も大事に扱ってくれているんでバブルが終わるまでは稼いでいきましょう。  

 あくまでも私の体感の話ですので参考程度に読んでください。期待値もねらい目などもしっかり理解していてなおこう考えてるというはなしですので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?