見出し画像

5号機の終焉と今後の期待値稼働について

こんばんはよろずやです!今回はいよいよ撤去期限が近づいてきた5号機メイン機種についてと、撤去後の期待値稼働について自分の体感と考えを書いていきたいと思います。

 まず5号機主要機種の撤去期限について  

画像1

初代 魔法少女 まどかマギカ 2019年10月27日まで

 言わずとも知れた大人気機種ですね!打ち手にとって不利なことが積み重なると貯まる穢れシステムを搭載し斬新な救済措置、機械割の高さから旧イベ日などにはすぐに埋まってしまう台でした!残り一か月をきったので今のうちにサヨナラ打ちしましょうw 撤去後の影響ですが、後継機のまど2や叛逆がそこそこ頑張っていて、特に叛逆に関しては設定6であれば初代まどかよりも安定して4000枚くらいは出ますし、初代にくらべて一撃はないけど低投資でラッシュも入りやすいから、数打って稼いでいけるので自分的には初代に入れていた設定を叛逆に振ってくれたらうれしいなと考えています。


モンスターハンター月下雷鳴 2019年12月8日 

          

 

 

自分は月下がめちゃめちゃ好きで導入当初から2年くらいはだいぶお世話になりました。ATにさえ入れてしまえば1000枚2000枚は出せるイメージでだいぶ甘い台だと思っています。期待値稼働面でいえば天井恩恵などは特にないしはまりで拾えることは少ないのであまりおいしくはなく、設定狙いとして打つこともあまりなくなっているので撤去後の影響はあまりないと考えています。個人的には期待値ある台が拾えない時に養分うちして誤爆したらいいな的な立ち位置の台で3000枚から5000枚クラスは現実的で夢がある台なので6号機モンハンが出るならがんばってほしいです。

バジリスク甲賀忍法帳絆    2019年12月15日  

画像3

5号機人気を爆発させ、ホール、打ち手に愛された神台ですね。導入当初はまだバジ2がホールにあったので評価が低かったですが、テーブルやモード解析が出始めハイエナ台だという事が広まり、設定6の機械割119パーの安定感、456確定、6確定演出が割と出るという事からホールの看板機種となりました。朝一真っ先にうまり、絆が出てない店はだめだといわれるほどの人気で現在までメインを張っています。正直絆が無くなるのはかなり痛いですし、一般のお客さんがかなり減ってしまうんじゃないかと影響を心配です。来年頭には絆2が出るとの事なのでユニバさんには祈るしかないです。 ハイエナとしてはみんなが情報を知り尽くしていてやめても4スルーくらいしかないので設定狙いメインですが無くなったあとのホールへの影響は計り知れないですね。

アナザーゴットハーデス 2019年12月15日 

画像2

 万枚製造機といわれ、導入当初から数多の諭吉を吸い込み、数多の諭吉を吐き出してきたハーデス。パチスロライターやユーチューバが動画で打ちまくり、絵になるし、見ていても面白い。ハイエナ目線からも400,800のヘルゾーン、天井期待値の高さ、ゴットの一撃性 本当に何度万枚出させてもらったかわかりませんし犬と何百回たわむれたことか。やはり最近は自分はあまりうってませんが850のヘルゾーンぬけでへたれやめしてくれる人もまま多いので拾える回数は多いですね。凱旋のほうがリセット恩恵の分拾う回数と期待値は高いですがハーデスのほうが相性は良かったです。撤去後の影響ですがその分凱旋が増台たりするなら全然期待値は拾えるので稼ぎは減らないとはおもいます。


こんな感じで自分の最近の稼働メインは設定狙いで行くと、初代まどか 絆 リゼロ 叛逆 マイジャグ4とかですし、ハイエナでいくと、リゼロ、凱旋、叛逆、ビンゴギャラクシー、聖闘士星矢海王覚醒などなんで上に書いた機種、絆、まどかが無くなってもそこまで変わらないと思います。自分の地域では旧イベ日にAタイプに力を入れることが多くなってきているので軍団でAタイプを攻めると安定して収支を上げれるんじゃないかと思います。逆にピン稼働だと抽選もきついですし時間効率的だんだんときつくなってきてる印象です。自分の地域には美ら沖やグレンラガンがほとんど設置されていないので今から出る超高純増6号機に期待してまたハイエナバブルが来ることを祈ってます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?