見出し画像

これは唯(ただ)の日記。

これで最後になるのかなぁなんて思いながら振り払った手、振り払われたのか
わたしは都合の良い女でいることを辞めた。

わたしの意志ではどうにも辞めることができなかったけれど、環境を変えて法的効力を持たせて、やっと。

分かり易く、わたしが彼の中から必要なくなっていくのが解った。

わたしにとっては本当に宝物で、一世一代の恋で

こんな日が来ることは分かっていたけれど、できるだけ先延ばしにしてきた。
それをやっと、やっと終わらせた。


幸せだった。あなたと出会ってから、この6年間。

6年前はどうしたらもっと会えるかな?次会ったときは何話そう?って、すごくたのしかった。本当はずっと続かないこともわかってて

どれだけ罵ってみても、心は素直だった。
ずっとずっと、大好きだった。

終わらせるためにたくさんまわり道した。
これでもいいやと諦めたりした。

でも、終わってみれば、これでよかった。と

いつか、また、ばったり
あの駅の改札で見つけたりするんだろうね

そのとき、わたしはまるで宝物を見つけたようなキラキラした目をして
話しかけることはせず、同じくキラキラしたそれを宝箱にそっと仕舞うんだ。

わたしが生きていくために必要な、幾つかのキラキラ

苦しくなったときに、たまに開けて、あの頃を思い出して、最期には棺桶にいっしょにはいるんだ。

美しかったその時を、最期のその時まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?