見出し画像

ご依頼をご検討の方へご参考までに(2)💛〜カロリーヌの好きなものをご紹介🌸音楽編〜


こんにちは♪
3度目のnoteへ足をお運びいただき
ありがとうございます🕊✨✨

前回に引き続き、
カロリーヌの好きなものをズラズラと書いてゆきますので、ご依頼の際の参考になれば幸いです🌸
ファンの方も要チェックよ❣️

ちなみに前回は、
【バイクが好き】
【食が好き】
【登山が好き】
【釣りが好き】
【海も好き】
の5つを好きなもの〜その1〜としてご紹介しました♪
アウトドア系でまとめればよかったなぁと思っております😂

では、好きなものその2
はじまりはじまり……✨

【音楽が好き】
音楽大好きな人はたくさんいますが、カロ姐も昔から音楽が大好き。

初めて買ったCDはブラックビスケッツのシングル曲でした。
TV番組、「ウッチャンナンチャンのウリナリ!」の企画でポケットビスケッツのライバル的なポジションで誕生した、ビビアンスー・ナンチャン・キャイ〜ンの天野くんの3人によるユニットです。
その後にPUFFYのCDを買ったので「初めて買ったCDは PUFFY💕」と嘘をついたことがあります❤️(ブラビごめん)
そしてPUFFYのような大人になりたいと思っていましたが、カロリーヌになりました。

小学生の時に友達の家のソファをステージにして歌って踊って、歌手になろうかな〜なんて言った時がありましたが、父に歌手は無理なんじゃないか的なことを言われすんなり諦めたことがあります。
イラスト描きなよ等色々と背中を押してくれる父が止めたくらいなのでめちゃくちゃ下手だったんだろうなと思うし、今も下手です😂
中学生の頃はなぜか合唱選抜メンバーに紛れ込んでソプラニーニョを響かせておりましたが、カラオケ系全般下手です。
なのでカラオケで合唱曲を入れたりします。
高校生の頃はBUMP、アジカン、ACIDMAN、ELLEGARDEN、RADWINPS、銀杏ボーイズ、ゴイステ、スピッツ、レミオロメン、MONGOL800、ジュディマリ、YUKIちゃん、etc…いっつもMD聴いてました。(今の若者はMDを知ってるのだろうか?)

初めてLIVEに行ったのも高校生の頃。
一緒に行ったあの子は元気かな。
歴代のライブTシャツは従姉妹に譲りました。←勝手に渡しただけ。
スペースシャワーTV主催のシークレットLIVE(出演アーティストが当日まで秘密のLIVE)では、次はもしかしてアジカンかな!?と盛り上がってたところでサンボマスターが出てきて、サンボマスターかーい!と残念がってましたが今思うとサンボマスターもステキなバンドですよね。ごめんサンボマスター。その日はKREVAがかっこよすぎて、YUKIちゃんが可愛すぎた覚えがあります。

高校卒業後はしばらくビートルズを聴きまくる日々がありました。母がお茶の水で買ってきてくれたビートルズのベストアルバムを狂ったよう聴いてました。

TOMOSでのバイク日本半周から戻ってきて一応社会人になりアニメスタジオで作画アニメーターをしていた頃、社員旅行先の宿でのビンゴ大会で見事にデジカメを当てましたがデジカメをゲットしたばかりだったのでiPodが当たったけどデジカメが欲しいという同僚と交換して、MDプレイヤーからiPodユーザーに移行しました。
プレゼントを交換したことは社長にもちゃんと伝えたような気がしますがもしかしたら伝えてなかったかもしれません。

ハッピーな黄緑をしたMDプレイヤーから、ポップなオレンジのiPodへ。めちゃくちゃ嬉しかったです、社長ありがとう✨遅刻の多い社員ですみませんでした。

スタジオで絵を描きながら、くるり、ホフディラン、倉橋ヨエコ、相対性理論、敏感少年隊、キノコホテル、フーバーウーバー、Andymori、chara、GOING UNDER GROUND、ジッタリンジン、Akeboshiなどなどを聴き、休日の朝はJack Johnsonをかけていたのは今思うと優雅だなと思います。

その後はPeter Brotzmann(ペーター・ブロッツマン。ジャズ)、ドリカム、森山直太朗なんかも聴きまくっておりました。
Brotzmannを聴きに新宿のPIT INNに行った日の写真を母が気に入り保管しているので、私に何かあったら遺影にしてねと話していましたが今となってはかなり前の写真になってしまいました。今より痩せてた時よ❤️
あの日PIT INNで飲んだウイスキーのロックは、人生で一番美味しいウイスキーロックでした🥃

ここ数年聴いてるのはThe BONEZ、10-FEET、BRAHMAN、竹原ピストル、エレカシ、amazarashi、あいみょん、尾崎豊、MOROHA、などなどなど……。

上記のアーティストさんたち皆さん大好きでおススメですが、アルバムとして何がおすすめかと聴かれたら「森山直太朗のレア・トラックス」と答えています。素晴らしいので聴いてみてね。
DIVE INTO Disneyという、色んなアーティストさんがディズニーの曲をカバーしたアルバムもおすすめ♪

特に思い出深い曲は、
サウンド オブ 下北沢/敏感少年隊
スマイル/ホフディラン
世界を止めて/THE COLLECTORS
肌色の日々/MOROHA

たくさんあるので4曲だけチョイスしました。この4曲はなんだかたまらんです…!
カラオケで合唱曲を入れるカロ姐ですが、MOROHAに関しては本気で真似して歌います。(歌うっていうのかな…?)
MOROHAをがっつり知ってる人が少なくて「なにそれ〜(笑)」って反応をされるので後で本人映像を送りつけています☺️
かなり仲良くならないと歌えない(歌っていうか、音に乗せて語る感じ…?)MOROHAです。


この文章を書いてるのが2022/7/2、この後7/7(祖母の手芸屋さんの開店記念日)に川崎で、7/18(ビラーゴ250🏍のお迎え記念日)に熊谷で、11/4(多分特になんでもない日)にzepp ダイバーシティで、The BONEZのライブを控えております✨なんて楽しみなの!✨✨

The BONEZを好きになったのは知人に「代わりに行ってきて」と言われてメンバーのこともよく知らないまま行った握手会で「Jesseかっこいい!」となったのがキッカケでした❤️
なんてライトなキッカケなのだ。
その後アルバムリリースの時のサイン会で知人の仏壇に置くために(詳しくは割愛)、亡きその子の名前を書いてほしいとJesseに伝えたらその子の名前と一緒に「R.I.P.」と書いてくれたのだけどその時は「RIPってなんだろ?リップスライムしか思い浮かばん…」と思った私。メンバー4人にサインをもらい握手してもらいウキウキしながら「R.I.P.」の意味をググったら「安らかに眠れ」という意味の俗語でした。その場でぶわっと涙が出て超泣き、半泣きでアルバムをもう一枚買って、もう一回サインの列に並んで(買ったアルバムにサインしてくれる)、まだ微妙に泣きながらJesseにお礼を言って(今度は私の名前を聞いて書いてくれたのでそのアルバムは宝物になったよ)、ちょい泣きのままNAKA、T$UYO$HI、ZAXにサインをもらい握手してもらったカロ姐でした。NAKAが「色々あるよね」的なことを言ってくれたのも私は忘れないぞ🥲✨
今では毎回ライブに行っております。
一生好き。

母がファンクラブに入るほど好きなダリル・ホール&ジョン・オーツも好きです。最後に来日した時のライブ(2015年)は、母は仕事があったので1人で行ってきました。母娘で来てる方たくさんいたなぁ✨
もう結構お年なので(現在ダリル75歳、ジョンは74歳)、コロナのこともあるしもう来日はしないかもしれないですね。
カロリーヌ業がうまくいったら母を連れて渡米してホール&オーツのライブを観に行く予定なので(勝手に決めてる)みなさんよろず屋カロリーヌをよろしくね!!!


最後きれいに宣伝が出来ました❤️
【音楽が好き】が長くなりすぎたので、
今回は〜好きなもの・その2〜ではなく、
〜好きなもの・音楽編〜にいたしました💡笑

ちなみに楽器はなんにも出来なくて、最近は和太鼓をやりたいと思ってます。
サラシ巻いて叩きまくりたい✨

今回もお読みいただきありがとうございました🌸
またお読みいただけると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?