見出し画像

ご依頼をご検討の方へご参考までに💛〜カロリーヌの好きなものをご紹介🌸その1〜

こんにちは♪
足をお運びいただき
ありがとうございます🕊✨✨

前回の記事では
「結局どんなサービスなの?」
「カロ姐ってどんな人なの?」
がまだまだ全然わからないですよね。

よろず屋さんなのでご依頼はできる範囲でご対応しますが、いかんせんゆるいよろず屋さんなのでカロリーヌがどんな人かをまずはどんどんご紹介していきます❤️


ご参考までに、今回はカロ姐の好きなものをズラズラと…🌱


【バイクが好き】
…19歳で原付免許を取得。初めての愛車はTOMOSというオランダのバイク(50cc)。名前はトモロー。
トモローとは19〜20歳の時の日本半周旅の際に寝食を共にしているので、バイクであり最高の相棒でもある。
振動が強すぎるため一度ナンバープレートが割れて落下しました。こんなことあるん?と思いましたがあるんですねぇ…。
今や色々ポンコツですが愛しい相棒。

2021年梅雨時期に教習所に通い、後半は毎回雨に打たれながら中型免許Get!✨
どんなバイクに乗ろうか探すも、好みのバイクは古いものばかり。ギリギリ現代のバイク(?)だったのがビラーゴ250。
ドラックスターと迷って両方見に行きましたが、サイズ感が気に入ってビラーゴ250に決めました♪あとはカスタム次第!
お迎えした愛車の名前はJessie(ジェシー)ちゃん。Jessieちゃんとちゃん付け呼んでますが性別不詳・むしろ性別無しのジェンダーレスレスバイク✨
納車早々に調子が悪くてバイク屋さんに戻った子ですが、可愛くてたまらない。

TOMOSでの日本半周旅の話を聞きたいというお声をいただいたので、それはまたいつか…☺️✨(日本の下半分です♪)

Twitterのよろず屋カロリーヌアカウントはバイクのツイートが多く、ライダーの方々と仲良くさせていただいております。
情報が多いし励まし合えるから教習所に通ってる時からバイクアカウント作っておけばよかったと思うカロリーヌです。

【食が好き】
最強に好きなのは、お寿司、お刺身、ヤマメの塩焼き、いちご。
あとは和食、フレンチ、餃子、甘すぎない和洋菓子♪
ほとんど好き嫌いがなく、昆虫食もイケるし中国の臭豆腐もイケたし大体のものは美味しく食べられるけど、脂がキツイものは苦手。お酒も好きですがたくさんは飲めないカロリーヌ。特に好きなのはシャンパン、ビオワイン、グレフルサワー。泡盛はちょっと苦手で、豆腐ようとかは時速1ミリの速度で食べます。(豆腐ようってたしか泡盛使ってる。沖縄は大好き🐬)

懐石料理からB級グルメ、マックのポテトまで幅広く嗜みます。
美味しいものを最大限に美味しく食べる為に、グルメな方が推奨していた「ジェットウォッシャーと電動歯ブラシでの口内の洗練法(うろ覚え)」を実践して味覚を研ぎ澄まし一時期グルメマンになるが、味にうるさいやつになるので今はほどほどにしてます。

一時期和菓子教室にも通っていました。
道明寺の桜餅が好きで、桜餅だけでは自分でも作りました♪
お菓子作りは好きですが毎日の料理は好きじゃないカロリーヌです。

新雪を見ると食べたくなる野生は忘れていませんがお着物でフレンチ食べたりもする。自然の中で食べるごはんも最高✨


【登山が好き】
山を知らない頃にファッション的に惹かれて古着屋で買った古いGTホーキンスで富士登山をして下山中に靴が壊れたことをキッカケに(ホーキンスは悪くない♡)、一時期アウトドアショップで働いてました💡
しかしいつも車を出してくれていた人と疎遠になってからは電車移動が面倒で登らなくなり、今は体力がゼロです。
がっつり雪山と沢登りは1回しかやってないのでまたやりたいなと思っております。

人に話して面白いかな?と思うエピソードは、1人も知り合いのいない月山観光協会の方と一緒に登った月山山開き登山💛
よろず屋カロリーヌとして登山同行もできますが、体力ゼロでリスタートになるため低山ハイキングからになります😂


【釣りが好き】
子供の頃から父の川釣りに同行してて、今は私も釣ってます。川釣りって言いがちですが渓流釣りです💡
なんの抵抗もなくブドウ虫に触れてきましたが、「虫さわれてすごい!」と言われてるうちに「あれちょっとキモいかも…」と思い始めました。今のところ触れます。
釣ってきたヤマメの塩焼きほど美味しいものはなかなかない…!小魚は唐揚げにして美味しくいただきます。
釣りのついでにこごみ(山菜)を摘んで、茹でたのを醤油で食べるのが好きでしたが、最近あまり見つけられず寂しいカロリーヌです。
海釣り(特にイカ釣り)もやりたいと思ってます♪


【海も好き】
海無し県で育ったので海が珍しくて未だにテンションあがります。
実はダイビングの免許を持っていますが、沖縄に潜りに行った時に扁桃炎で40℃の高熱を出して潜れなかった時以来潜っておりません。←というかこの時潜ってないので免許取得の時しか潜ってません😂
全然潜ってないのは貧乏だからだよ!
ちなみにサーフィンはトライしたけどめちゃくちゃ下手で、翌日頑張ろうと思ったら二日酔いで打ち寄せる波だけでも吐きそうになったのでリベンジ出来ないままです。


長くなりそうなので今回はここまで。
気づけば食べ物以外アウトドア系になりました😂


お読みいただきありがとうございました🌸
またお読みいただけると嬉しいです♪♪


カロリーヌ🕊✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?