見出し画像

中学生編

ここら辺からアウトロー発揮していくと思います。

入学式はボンタンってゆってヤンキー独特の違反制服で入学式に行きましたね。

その時はわたり38センチスソ18の裏地赤のやつで行きましたね。結構鮮明に覚えています。
当時はチャンプロードばっかり見てましたね。どうやってその制服手に入れたのかは覚えてないですね。自分で買う金なんて到底なく多分知り合いとかから譲ってもらったのかな

僕が入学した中学はいくつかの小学校が統合されたマンモス高だったので知らない奴ばっかりでしたね。初めは
やはりそんな格好で入学式スタートなので目立っちゃうし上の学年の奴らの的になっちゃいますよね。後は先生からも目をつけられますよね。
とりあえず敵の多いスタートを切りましたね。

そして後は部活ですかね。もちろんサッカー部に入りましたね。
部室があって何を思ったのか部室を改造したくなって職員室から絨毯とテーブルと椅子をパクってきてテレビとか置いて裏ビデオとか置いて絵に描いた様なヤンキー部屋に作り上げたんですよね。
今思うと何でそんな事したのか謎です。
次の日部活行こうとするとイカつめの先生が居て僕と一緒に手伝った友達はその先生にフルボッコにされましたね。今では考えられないですよね。
そんなこんなで入学そうそう先生にフルボッコされてスタートを切ったのを覚えています。

多分マンガの見過ぎなんでしょうね。『カメレオン』『特攻の拓』や『今日から俺は!』とか当時流行ってましたからそれを見てこんなんになりたい!とか小学生ながらに思ってたんだろうな。
ヤンキーはモテるとかヤンキーは強いとか勝手に思い込んでたんでしょうね。
けど強いはとりあえず置いといてヤンキーってモテるよね。持ち前の図々しさとかで自然にモテてた気がします。中学の初めの頃を色々書こうと思ったのですがリアルにあんまり記憶に無くて戸惑ってるなう。とりあえず勉強して部活して友達と遊ぶの繰り返しでそんな悪い事もしなかった気がする。見た目だけ髪の毛染めたりしてたくらいでただの子ヤンキーでしたね。

そして中学2年になるんですけど。この辺から少し子ヤンキーがヤンキーに進化します。
体も成長期に入ってきたので憧れのタイマンとかやり始めましたね。
あと後輩ができましたね。幼馴染の奴が入学とかしてきてまぁ楽しかったですけど
ちなみにこの頃つるんでた奴はみんなもう亡くなっちゃいましたね。なのであんまり過去の友達はもう連絡とってる人いないですね。
後めちゃくちゃ万引きしてましたね。もうほぼどこのお店も出禁になりましたね。ひたすらマンガの単行本を万引きして古本屋で換金してそのお金で薬局で香水とか髪染める奴とか頭髪料買ったのを覚えてますね。まぁ狭い街だったので古本屋とかでも換金NGなってそのうちゲーセンもダメ喫茶店入っても学校に通報されたりとか先生迎えにくるし何もできねーって感じでサツにもお世話になるしって事で親も呆れてたのか世間体とか言い出して僕だけ違う街に飛ばされました。けど違う街って言っても祖母夫婦が居る所なので全く知らない所ではなくてむしろ前の街よりだいぶ都会だったのでありがたかったですけどね。
まぁ友達と離れるのは寂しかったけど今でも思うけどマジでスペックの低い奴しかいない街だったから転校してよかったと思う。あそこに居たら人生詰んでたと思う。そんなこんなで中学2年は終わりを迎えます。
疲れたんで中学3年は次回書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?