見出し画像

戦略的先延ばし chapter壱

このところ、生まれも育ちも北国の私には
耐えがたい気温が続いています(+_+)
いや、私の適温の幅が狭いっていうのも
もちろんあるんですが、
それを百歩譲ったとしてもまだ
5月の半ばですからねぇ・・・

こうなってくると、どこかで作った冷気を
保存しておいて、必要な時に出してきて使う
ことはできないものかなどと
考えてしまいます
どなたかそんな方法ご存じでしたら
コメントで教えてください!

さて、冷気は難しいとしても
【時間】というものは、ある程度意識をすれば
ちぎって盗むことは可能だという話を前々回
しました

それに関連して、本日はミニワークのご紹介です☺

あなたは今ひとりで事務所で留守番中です
➀電話がかかってきました
 Aナンバーディスプレイから相手方は関与業者です
 B     〃               
  問い合わせをしていたお客様です
②玄関に宅配便業者がきたようです
③あなたは現在X社から依頼のあった資料を
 作成中で、資料の締め切りは午後5時、
 現在時刻は午後4時30分です

さて、あなたなら、どれから、どのように
手をつけますか?

もちろん、これには【正解】などは
ありません
どんな考えでどこから手をつけても
基本的に十人十色だと思っています

ただ、このワークをやるときに
やってほしいのが、”なぜその順番に
したのか”理由をしっかり考える
こと

そこに、このミニワークの狙いがあります
題して、「戦略的先延ばし」。

私がどう考えてどのような順番で
こなしていったのか、
それは明日またここで解説しますね!

暑くなったり、雨と共に急に気温が下がったり。
皆さまどうぞお健やかにお過ごしください

それではまた明日!(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?