見出し画像

Topics_240928 / #123 ヨロスーのノルマンディー日記

Tag! ヨロスーです。
金曜に書いてたのに投稿完了せず下書きに残ってて焦りました、金曜更新(大嘘)です。
エクラメテオールがこれから走るみたいなことを書いてますが、もう走り終わってます。あとで振り返りの記事も書きます。すみません。



エクラメテオール (ギャラクシーセレブの21)

☆9月30日(月) 金沢1R みーしゅん来場記念(C2) ダ1500m 平瀬城久騎手 出走

誰だろう、みーしゅん。来場おめでとうございます。
金沢2戦目。今回は1500m。
まあ1400か1500かは関係ないのでいいでしょう。
中央からの転入組も多くいますが、今回こそ逃げはできそうなので、なんとか押し切るところまでいけないものか。
難しいですかね。

同じレースにノルマン同期のプリドラ(タマヒカルの21)がいますね。
いつもノルマンの誰かと走ってるなあ。



フェデルミエール (エリーフェアリーの22)

☆在厩 10月後半デビュー?

22日(日)に坂路コースで4ハロン59.3-43.6-28.4-14.4を単走で馬ナリに追われ、26日(木)にも坂路コースで4ハロンから1.1秒先行して併せ、57.0-41.7-27.5-13.6を馬ナリに追い切りました。「今週も引き続き坂路コースで時計を消化。これぐらいの時計であれば楽な手応えですし、まだまだつめていけそうな感触があります。動きに関してはまだこれからの部分ももちろんあって、それでも前向きさが感じられるのは悪いことではありませんよね。週末にも坂路で負荷を掛ける予定です。ここからの進み具合次第にはなりますが、4回東京開催(10/05~)の後半あたりでのデビューを目指せればと考えています」(中川公成調教師)

クラブ公式HPより

追い切り開始。
時計はまずまずですが、順調にこなせているみたいなので良いですね。
10月の東京開催後半ということで、19日と27日に芝2000が組まれているのでこのどちらかですかね。
今のところいいコメントばかりで嬉しいです。


オラリオン (レイナソフィアの22)

☆外厩 宇治田原優駿ステーブルにて育成中

「現在は馬場をダクとハッキングキャンターで2000m、坂路コースを1本(17秒ペース、週1回は15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も順調に進められていて、大きく変わってはいないものの、速いところを積み重ねています。13-13だと最後は促さなければですし、もう少し楽な手応えで来てほしいんですよね。体力的、筋力的な面がまだ物足りませんし、引き続き乗り込みを重ねていきます」(担当者)

クラブ公式HPより

メニュー自体は進んでいるんですが、まだ手応えがいまひとつ。これまであまりそういった面での課題は言及されていませんでしたが…
もう少し時間が必要そうです。


アレスエルピーダ (アンドモアアゲインの21)

☆外厩 須藤ステーブルにて調整中

「現在は馬場でダクとハッキングキャンターを4000m(18秒ペース)のメニューで調整中です。この中間もいい意味で変わりなく来れていますよ。カイバ食いは安定しており、背腰の調子も悪くありませんね。このまま乗り込みを重ねつつ、更なる良化を図っていくつもりです」(担当者)

クラブ公式HPより

この子いつもいい意味で変わりないな。
本当にいい意味です?



ジュエルドレーサー (ブイルージュの21)

☆外厩 キャニオンファーム土山にてリハビリ中

「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで2400m(上限20秒ペース)、坂路1本(18~20秒ペース)のメニューで調整中です。輸送で減った体はすぐに戻ってきたので、騎乗運動に移行しています。蹄が少し伸びていたので削蹄をおこなったところ。すぐに馴染んで順調に積み重ねられていますよ。このまま調教量、ペースともに上げていくつもりです」(担当者)

クラブ公式HPより

本州輸送も無事乗り越えて本格的なトレーニング開始。
脚元以外は結構優等生な子なので、どんどん進んでくれるといいな。



ヌーヴォストーリア (シークエルの22)

☆ノルマンディーFにて育成中

現在は坂路2~3本を18秒ペース(週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「引き続き13秒台のラップを交えながら調教を重ねていますが、ペースアップした際に体がブレることも少なくなってきました。負荷を強めつつ馬体にボリュームが増してきたことも、走りの安定感につながっているのだと思います。追い切り後の息の戻りも早くなってきていて、体力面の課題も解消されてきたため、このまま小野町への移動を見据えて乗り進めていきます」と話していました。

クラブ公式HPより

さらに坂路追いの質が高まって、小野町の移動が現実的に…半月前も同じようなこと言ってませんでしたか?
月末更新なのに写真がない。募集カタログ作りの方でいそがしいのかな。さみしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?