見出し画像

フェルちゃん入厩近し? Topics_240607 / #087 ヨロスーのノルマンディー日記

Tag! ヨロスーです。

土曜日曜と出走が控えてるので、早めに金曜更新の方をやってしまわないとなとちょっと焦ってます。
アレピとエクラメテオールがいない分、出資馬の更新がフェルちゃんだけなのでチェックする量は少ないですけどね。


出資馬

フェデルミエール (エリーフェアリーの22)

☆外厩ケイツーステーブルにて育成中

「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000m(17~18秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間よりシュエットアムールと併せ馬をおこなっていますが、やっぱり良いですね。動きが着実に良くなっていますし、心臓の感じも上向いてきたところ。この感じであればそろそろゲートのために入厩させて良いかもしれません」(担当者)

クラブ公式HPより

一緒にケイツーへ移動したシュエットアムールと併せ。
先週少し疲れた様子のコメントが出ていましたが、今週はそれもなく、ポジティブなコメントのみ。
シュエットアムール共々入厩・ゲート試験が見えてきました。
フェルちゃんとてもがんばってくれています。



非出資ピックアップ

シュエットアムール (シュエットヌーベルの22)

フェデルミエールと併せてくれています。
まだ少しトモが弱いところがありますが、こちらもゲート入厩が視野に。
もう少し時間をかけた方がいい気もしますが、トレセンでしっかり鍛える方針なのかな。


フォルテム (マダムアグライアの22)

31日に入厩し、きょうゲート試験に合格。
ライツユーアップに続いて2頭目ですね。
さすがフィエールマン産駒といったセンスの良さを見せてくれています。
この後追い切ってからプランを立てるとのこと。もしかしたらこのままの最速デビューも?


イオリ (ホノカの22)

5日に美浦入厩。
ゲートの練習を頑張っているようです。
石橋ステーブルに入った時は洗い場とか色んなところにビビり倒していたようですが、トレセンではなんか大丈夫そう。環境の変化に戸惑うようすもないとのこと。
よくわからない子だ…


アストロマーチ (アラマーチャンの22)

松風馬事センターに移動して1ヶ月。
到着時は425しかなかった馬体重が462にまで増加。
移動前も440だったので、相当な成長を見せています。
本馬場とゲートと、結構実戦向けっぽいトレーニングをするところなんですね。


アスコットアイ (アイアムキャツアイの22)

>昨日緒方調教師が来場して確認し、行かれました。

見にきただけなんかい。


ロイヤルテール (マダムストーリーの22)

物見やハミ抜きといった悪癖がどんどん改善。
この調子でまじめに取り組んでくれればといったところ。


アクアリッズ (メイケイキララの22)

森一誠調教師が来場。夏の芝1800くらいでデビューさせたいようなニュアンスで話をしていたとのこと。
そうそう、先生来たらなんかひとことあるよね。
そこまで順調そのものという印象も受けないですが、使って育てる感じですかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?