ヨロスーのノルマンディー日記 #014 アレピがんばったtopic

Tag! ヨロスーです。
本日無事にアレスエルピーダの3走目が終わりました。
ほか出資馬2頭と併せてどうぞ。


アレスエルピーダ

11月11日(土) 東京4R 未勝利 ダ1600 藤懸騎手 9着

ブリンカーを着用して挑んだ3走目。
あいもかわらずスタートが出ません。
今日は他がみんなちゃんと出たのでより一層出てません。最後方ポツンです。
それでも直線入って大外に持ち出すと走り始めます。
結果、勝ち馬と1.8秒差の9着、上がり3Fは37.4で2位でした。
走破時計1:40.4は前走より2.4秒も縮まり、かなり成長を感じる結果となりました。

藤懸騎手曰く「ブリンカーを着けてはじめてのレースで、返し馬の際には急に視界に入ってきた馬にびっくりしていた。ゲート内でもソワソワしていたし、キックバックも嫌がっていた」とのこと。
キックバックに関しては「アレピよ、お前がスタート出ないのが悪いんだぞ?」と思わなくもないんですが、そういやこの馬環境の変化に弱い臆病系の馬なのでそりゃブリンカー着けたらビックリしちゃいますよね。
距離としては1400や1600が良いとしながらも、やはりまずは真面目に走るところからですね。
競馬は最後の直線だけじゃないんだぞと。
中1週なら東京もう一回走れますが、どうしますかね。ちょうど横山琉騎手は騎乗停止くらっちゃいましたが。

今回、レース前は「タイムオーバーでさえなければ」のスタンスだったので、普通に4秒差ギリギリ行かないくらいの12着とかを想像してて正直めちゃくちゃ驚いています。
かなり希望の持てるレースでしたし、すごく良かったと思います。当然課題は山積みですが、悲観する内容はひとつも無かったなと。
今週もおつかれさまでした。


ジュエルドレーサー

ドラゴンファーム→初入厩!

8日に初入厩したとの知らせ。
まだ体力不足など課題も多そうですが、ひとつステップアップしたことは素直に嬉しいです。
「いいスピードを持っている」という調教師コメントも嬉しい限り。
栗東トレセンでビシビシ鍛えてデビュー、初勝利と行ってほしいですね。


エクラメテオール

NF小野町でトレーニング中

相変わらず「悪くはない」以上の評価が出てこないですね。トモもはっきり非力さを感じると言われちゃってるし。
ただ、ちゃんとトレーニングについていけるようになってるのは大きな成長ですね。
2歳の11月に褒めるようなポイントかこれ?
トラブルがないのは良いことなので、このままがんばってください。


連絡帳
土曜はあまり競馬を見られなかったのですが、藤懸騎手の本番の方ことケイアイシェルビー、すごい頑張ってましたね。
あのレースでメイショウウズマサについて行ってクビ差4着。次戦以降もかなり期待ですね。
アレピくんはいいスクーリングになれたでしょうか。戦法は真逆でしたが…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?