見出し画像

日曜ダブル出走 / #034 ヨロスーのノルマンディー日記

Tag! ヨロスーです。

予定通りといえばそうなんですが、アレスエルピーダとジュエルドレーサーのW出走が決まりました!


ジュエルドレーサー

☆1/14(日)小倉6R 未勝利 芝1200 河原田菜々騎手

前走のような先行で、開幕の小倉+減量の大きい河原田騎手でそのまま行ってしまおうという至極シンプルな戦略。
ペアポルックスやメティエダール、ナムラローズマリーにカナアミデスマッチ、エクストラバックにプチフレーシュと同型のライバルが非常に多いため、かなりの激戦になりそうです。
日曜に坂路を軽く走った後プール、続いて月曜も坂路に入り、荻野琢真騎手で56.6-40.8-26.4-12.8 (ラップ15.8-14.4-13.6-12.8)とまずまずの時計。
水曜もプールで、木曜に河原田騎手で57.1-41.2-26.1-12.5 (ラップ 15.9-14.9-13.6-12.5)。
それぞれ騎手の中でもかなり軽量のふたりですが、時計はそれほど派手なものではなく。
しかし木曜は0.7秒追走をクビ差先着と、良い動きを見せてくれています。
もちろん今回の目標は初勝利。
一口初勝利チャレンジ、よろしくお願いします。


アレスエルピーダ

☆1/14(日)中山2R 未勝利 ダ1800 内田博幸騎手

当初は永野猛蔵騎手の予定でしたが、先週の落馬負傷のため内田博幸騎手に。
どちらも動かしていくタイプでその点は特に変わらない、むしろ内田騎手の方が経験ある分教育もバッチリしてくれるので、陣営の意図通り、使って真面目に走るように仕向けてくれるよう願います。
初めてのオールダート、初めての右回り、初めての1800m。どれかが上手くハマって良化するかもしれませんね。
そんな長い距離の子だとは思ってませんでしたが…行き足がつかないので距離延びた方がごまかせるかもしれません。
今回の装備はパシュファイアー。
ブリンカーやチークでダメだったのでこちらはあまり期待はできないかな…
木曜の最終追い切りは美浦ウッドで72.0-56.4-41.3-13.2(強め)。
遅すぎます。

レースメンバーも見ましょう。
レースを引っ張るタイプがおらず、ペースは速くはならないでしょう。行けたもん勝ちになりそうです。
セイウンマカロンや、ダート替わりのアイアンパシュート辺りに注意でしょうか。
メンバーレベル自体はかなり手薄なところに入れたと思います。(アレピ自身も手薄側ですが…)
とりあえず今回も半分以上。8着以内に入れれば御の字で頑張ってもらえればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?