見出し画像

祝エクラメテオール入厩 Topics_240301 / #054 ヨロスーのノルマンディー日記

Tag! ヨロスーです。
ちょっと遅くなりましたが金曜更新見ていきます。



エクラメテオール (ギャラクシーセレブの21)

☆初入厩!

先週予告されていた通り、ついに初トレセン入厩。
移動も特に影響はなかったようで、早速坂路にも入っているとのこと。
ゲート試験まで順調ならそのままデビューもとコメントが出ているので、来月上旬あたりには実戦で見られるでしょうか。
キレがあるタイプではなさそうなので(エイシンフラッシュとブラックタイドなのに…)中山や福島でデビューできればいいですね。
今世代出資3頭の中では一番遅れましたが、まだまだ差せる位置ですよ。


アレスエルピーダ (アンドモアアゲインの21)

☆次走 3/17中山ダ1800に決定

レースから1週経ち、体調も問題なさそう。
掲示板に入って優先権も取れたので、心に余裕を持って中2週で17日のレースに臨めそうです。
しかしやはり前走脚抜きの良いダートであの走りを見たら芝でも見てみたいなあ…
今回はもちろん中山同条件続戦大賛成ですが、いつかね。


ジュエルドレーサー (ブイルージュの21)

☆帰厩。次走3/16

3月1日にチャンピオンヒルズからトレセンに帰厩。
充実の1ヶ月半を過ごせたようです。
3日の坂路での初追い切りはだいぶ緩めでしたが、ここからあと2週で仕上がってくるでしょう。

次戦の相棒、橋木騎手もデビューし、初日は2桁着順ふたつと振るわなかったものの、日曜は1鞍のみの騎乗ながら3着を確保。
気持ちいいくらいダイナミックなガシ追いでしたね。小倉の難しいコーナーも上手くこなしていましたし、結構面白そうなルーキーです。
あとはジュエルドレーサーとの相性ですが。
ガンガン前行くのは合ってそう、ケンカしないでね。


エリーフェアリーの22

近況更新されたわけではないのですが、満口になったそうです。
ご一緒の皆さん、よろしくお願いします。


あとがき

これで現役3頭揃って入厩している状態に。
ジュエルドレーサーとアレスエルピーダは同週のレースになりそうですし、ようやく充実してきた感じがします。
ついでに今日高知一発逆転ファイナルレースの三連単も当たりました。うれしい。
中央は…はい。がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?