見出し画像

期待高いの? Topics_240621 / #093 ヨロスーのノルマンディー日記

Tag! ヨロスーです。

しばらく出資馬のレースがなくて暇ですね。
金曜更新です。


エクラメテオール (ギャラクシーセレブの21)

☆外厩NSRにて調整中

「現在は馬場でダクとキャンターを4000m(17秒ペース)のメニューで調整中です。こちらでお預かりするのは初めてなので比較はできないですが、動きに硬さがあるなというのが第一印象でした。ただ、レースでの疲労感が濃いようなこともなく、堀内調教師からも緩めずに進めてほしいと指示を受けているので、どんどん進めていくつもりです。話していても厩舎サイドの期待の高さが感じられるだけに、それに応えられるようにこちらでもやっていきます」(担当者)

クラブ公式HPより

そんな厩舎から期待されてるんですかねエクラメテオール。
普段の扱いやコメントからそう感じたことはないんですが…
元気そうではあるので、ラストチャレンジに向けて仕上がってほしいです。



アレスエルピーダ (アンドモアアゲインの21)

☆外厩ケイツーステーブルにて調整中

「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000m(17~18秒ペース)のメニューで調整中です。レースを使ってのダメージもそれほど大きくはなく、馬体を見ても気になるようなところはありません。早速乗り出していますが、反動が出るようなこともありませんので、週末からは15-15を織り交ぜる予定です。未勝利という立場で時間も限られているため緩めずに進めていきます」(担当者)

クラブ公式HPより

こちらもすぐに乗り込み再開。
休養というより、新潟まで空くから調整という感じですね。
前回の滞在も走る気をしっかり引き出して、初戦からバリバリ動けていたので、今回の仕上げにも期待です。



フェデルミエール (エリーフェアリーの22)

☆外厩ケイツーステーブルにて育成中

「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000m(17~18秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。暑さが堪えている様子は見られず、変わらず飼い葉もしっかりと食べています。こちらに到着した当初のメリハリのない体つきから随分と変わってきて、順調に入厩へ向けての階段を上れているのが感じられるこの頃です。どこかに負担が掛かっている様子もないため、この調子で引き続き乗り進めていきます」(担当者)

クラブ公式HPより

暑くなってきましたが元気そうです。
今月中にお声かかりますかね。一応中川厩舎今馬房空いてそうですし。
パートナーのシュエットアムールも来週入厩するようです。一緒なタイミングで行けるといいですね。



レイナソフィアの22

☆外厩 宇治田原優駿ステーブルにて育成開始

「現在は馬場をダクとハッキングキャンターで3000mのメニューで調整中です。今週はじめまでは楽をさせて水曜日から乗り出す予定でしたが、大雨の影響で1日延ばしています。昨日よりコースに入っていますが、大人しくて乗りやすい馬。トモの緩さがありますし、前進気勢も乏しいので鍛えていきたいと思っています。輸送で体重が減ってしまったので、まずは馬体回復優先で進めていきます」(担当者)

クラブ公式HPより

オカダスタッドではテンションはやや高いくらいの馬でしたが、こちらではおとなしくしており、前進気勢に欠けるとのこと。
馬体も減らしているのも元気がない一因でしょうか。しばらくして環境にも慣れてくれば元に戻りますかね。

さすがに前進気勢無いよりはテンション高い方がいいので。



ピックアップ

イオリ (ホノカの22)

今週まずはこの馬でしょう。
福島デビューが内定。2週目または3週目が目標ということで、最速は7/6(土)の牝馬限定戦ですね。
中央では一番乗り、たのしみです。


インピッシュ (ショーエクセレントの22)

予定通り15日に入厩。
ゲートの中ではお行儀よくやっているみたいですが、出がイマイチ。
まだ体力などフィジカル面の課題が多いみたいです。
夏の小倉とか向きそうなんですけど、ゆっくりやっていきましょう。


ノワールエブラン (ブランメジェールの22)

15日に入厩、そのまま21日にあっさりゲート試験クリア。
藤野調教師からも「非の打ち所がない内容」とベタ褒めのお言葉。
やはり小柄な体躯ゆえ、スタミナ面に不安。
在厩で少し様子を見て今後の方針を決めるそうです。


トリプルバレル (ボーナスチャンスの22)

近々入厩の気配。
15-15が絶対とはいいませんが、ここまでずっとあまり強い調教をかけてきていないわけですが、ここからどうなっていくんでしょうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?