見出し画像

春分のシャルトターク / #062 ヨロスーのノルマンディー日記

Tag! ヨロスーです。

シャルトタークが走りました。


シャルトターク (プラージュの20)

☆3月20日(水祝) 園田4R C3二 ダ1400m 中田騎手 8着

ゲートを出ての先行争いはダッシュがつかなかったところを前壁になって後退。
後ろから2番手でレースを進めることに。
3コーナーで仕掛けを始めますが、大外を回された距離ロスと前が止まらない展開も相まって思うように伸びず。
それでも最後の数十メートルで2頭をすっとかわしての8着は確保してくれました。
走破時計は1:37.5と相当遅いレースで、上がりこそ2位でしたが41.6と、とにかく進まない馬場でした。

パドックの時点で少し馬体が物足りないように感じましたが、それでもがんばってくれました。
もう少し外枠なら位置取りもスムーズで、着順もひとつふたつ上げられたかもしれませんね。
今日は前に行かなきゃ話にならなかったです。仕方ないです。

次戦は久しぶりの中1週ですかね。
楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?