見出し画像

地力でがんばった5着 / #092 ヨロスーのノルマンディー日記

Tag! ヨロスーです。

ノルマンディーの四次募集ラインナップが出ましたね。
今年も当たりは居るでしょうか。

今日はシャルトタークのレースの振り返りです。


シャルトターク (プラージュの20)

☆6月21日(金) 園田4R C3 ダ820m 中田騎手 5着

今日はパドックの足取りがかなり重たかったシャルトターク。

ゲートはちゃんと出たものの、二の足でやや後退。
現状このダッシュ部分が課題ですね。

真ん中やや後方あたりでレースを進めて、そのままジワジワと脚を使い続けると、最後にガイアメモリを差して5着。
特に見せ場があったわけでもないですが、イマイチ本調子に見えない状態にもかかわらず2戦連続で賞金はとってきてえらいです。

レース自体は前回名前を挙げた4頭がそのまま人気上位かつ1〜4着という結果。
パラジウムリボンめちゃ強かったですね。
シャルトタークが体調も走りも万全で運んでも勝てなかったと思います。

次戦は中1週に戻すか、体調見て中2週をキープするか。
だいぶ暑くなってきたので、中2のナイターの方がありがたいかもしれませんね。
管理する側も夏は大変だと思いますが、健康に走り続けてほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?