見出し画像

スタートダッシュを / #066 ヨロスーのノルマンディー日記

Tag! ヨロスーです。

シャルトタークちゃん、新年度最初のレースでした。


シャルトターク (プラージュの20)

☆4月3日(水) 園田6R C3 ダ1230m 廣瀬騎手 8着

雨のせいか、いつもよりパドックも踏み込みが足りてないように感じたシャルトターク。
ゲートはちゃんと出るんですが、本当に行き脚がつきません。
動き見てると変なところとかなさそうなんですけどね、なんか気づいたら周りのみんなだけ前に行くんですよ。不思議です。

廣瀬騎手への騎手交代で何か変化があるかと思いましたが、結果的には何もなく。
いつも通り最後方で、しかも雨の重馬場で前も止まらず。
一応レースには参加できてはいましたが、特に見せ場はなく終わってしまいました。

スタートついていけないのでやはり短距離は厳しいですね。
ここ2戦は加えて展開にも恵まれませんでした。
次戦は距離を戻して、展開も向くことを祈ります…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?