見出し画像

次回に向けての週 Topics_240524 / #082 ヨロスーのノルマンディー日記

Tag! そんなに忙しかったわけではないはずですが更新が月曜にまでなってしまったヨロスーです。

ダービー、ダノンデサイルがもう勝てるところまで来ているとは思っていませんでした。
もっと完成は先だと聞いていたので…


金曜更新を見ます。


出資馬

アレスエルピーダ (アンドモアアゲインの21)

☆前走(3着)を終えて

「気持ちの面で難しいところがある馬なので、そこを上手くコントロールしてあげると力を発揮してくれるのですが、初騎乗ながら菊沢ジョッキーがよく考えて乗ってくれましたね。久々がどう出るかと思っていたものの、優先出走権は確保できましたし、ここを使って状態はさらに上向いてきそうです。レース後も特に変わりないため、6/8(土)東京・3歳未勝利(ダ1600m・混)もしくは6/9(日)東京・3歳未勝利(ダ1600m)のどちらかを予定しましょう」(和田雄二調教師)

クラブ公式HPより

ここは予想通りというところでしょう。
日曜に追い切りも再開。
なんか変な時計を出していますが、気にしないことにしましょう。
状態を整えて、次走もしっかりお願いします。


エクラメテオール (ギャラクシーセレブの21)

☆前走(16着)を終えて

「ブリンカー着用で出来れば外目を追走する形が理想と考えていたのですが、内枠からの競馬で外から他馬に来られるとハミを抜くところがあったようです。それに現状ではまだ体をうまく使いきれてはいないため、出走を重ねながら心身の良化を促していった方がいいでしょう。レース後の疲労回復が早く、中1週での続戦を検討しても良さそうなので、入るようであれば来週6/1(土)東京・3歳未勝利(ダ1600m・混)に投票する予定で調整を進めていきます」(堀内岳志調教師)

クラブ公式HPより

予想より早く中1週での続戦の気配。
しかし、またダートですか…
前走内枠で厳しかったとはいえ、特にとっかかりなしの方向性、サクッと3アウトになりそうな香りが。

月曜の現在も追い切りはしていません。
本当に今週出す気あるんですかね。



フェデルミエール (エリーフェアリーの22)

☆ケイツーステーブルにて育成中

「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000m(17~18秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。今週は雨の影響で馬場が悪かったため坂路コースで速いところを消化していますが、乗り込みを重ねてきた事で随分変わってきた印象。体に張りが出てきて、メリハリも付いてきましたよ。更なる良化を目指してこのまま積み重ねていきます」(担当者)

クラブ公式HPより

メニューこそ変わっていませんが、今回も身体に張りが出てきたとのコメント。
手応えは良さそうで嬉しいです。



ピックアップ

ライツユーアップ (チェアユーアップの22)

さすが世代の一番槍、見事ゲート試験に合格。
デビューはもう少し先の夏になるようですが、順調きわまりない様子です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?