見出し画像

シャルトターク3着!!! / #084 ヨロスーのノルマンディー日記

Tag!!! ヨロスーです。

シャルトタークちゃん3着でした!!!!!!!


シャルトターク (プラージュの20)

☆5月30日(木) 園田5R 春哉ダッシュC3二 ダ820m 中田騎手 3着!!

発走5分前、そういやそろそろだな〜とnetkeibaを見てビックリしました。

なんか1番人気って書いてあるんですけど。
最終的には3番人気でしたが、すごい躍進です。
これまで最高が33.5倍(しかも7頭立て)でしたからね。
前走も114.8倍でしたし、基本100倍超えが日常だったのがいきなりの1桁オッズはビビります。


後でパドックを見直したんですが、パドック解説で本命に挙げられてたんですね。
いつもより集中して歩けていて、よかったです。

公式YouTubeより締切直前のDASH-payマンによるリフティングチャレンジ。
見事に失敗していました。



さてレース。
ゲートはきれいに出たシャルトターク、行き足で他馬にちょっと先行を許しますが、4番手で運びます。

4コーナー入り口でちょっと前のミラクルハゼオーが壁になり一瞬進路が塞がれてしまいますが、外に持ち出すと直線でもう一度脚を発揮。
最後ロケッツアンを差しきって、初の馬券内となる3着に輝きました!


タイムは0:52.6。
前回よりは遅いですが、負担重量の違いもありますし、よくがんばってくれています。
前回挙げた4頭は全部倒しましたし。

距離以上にワンターンが合っているのでしょう。
この先もゲートガチャがあるので安定した成績にはならないかもしれませんが、路線的にはしばらくここでいいのかな。

誕生日に見に行って以来ちょうど3ヶ月ぶりの好走、そして自己最高着順。
次はいよいよ初勝利の番です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?