見出し画像

アレスエルピーダ激走!!ジュエルドレーサー次走も出てた! / #050 ヨロスーのノルマンディー日記


Tag! ヨロスーです。

アレスエルピーダのレースが無事に終了しました。



アレスエルピーダ

☆2月25日(日) 中山3R 未勝利 ダ1800m 藤懸騎手 5着

前走-10kgでしたが、細くなっている感じはなく。
スタートもゲート自体はいつもよりは出て、道中もちゃんと最低限ついていく形をとってくれました。
内枠を引いたので心配していましたが、キックバックもあまり気にする様子はなく、藤懸騎手もすぐに砂のかからない位置に誘導。
3コーナー手前から徐々に進出を開始し、直線入り口ではあわやという手応え。
最後の最後で馬群に怯んでしまいましたが、1着と3馬身差の5着。
これまでとは全く違う、競走馬アレスエルピーダとしての姿をついに見せてくれました。

メンバーに恵まれたとはいえ、アウト消してくれれば御の字程度に思っていたので、今日はもう手放しで誉めてあげたいです。
和田先生、藤懸騎手も本当にありがとうございます。

藤懸騎手も差し切りたかったとコメントしているように、勝利まで見えてきました。
中山1800でこれだけ手応えがあったので、次戦もこのまま3,4月の中山でしょう。

そして私も一口生活で初掲示板入り。
まさかジュエルドレーサーじゃなくてアレピがとってくれるとは。
次戦も楽しみです。


ジュエルドレーサー

☆次走3月16日(土)出走予定

金曜更新前に次走予定出てたんですね、気づいてませんでした。
3月16日(土)の中京3Rの芝1200m。
鞍上は来週デビューのルーキー橋木騎手が務めるようです。

アレスエルピーダに初掲示板は先を越されましたが、初勝利はまだ一番乗りのチャンスがあります。
期待です。



あとがき
推しうちわの材料を購入しました。
間に合うかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?