見出し画像

Topics_240105 新年/#031 ヨロスーのノルマンディー日記

新年あけましておめでとうございます。
また、能登地方をはじめとした震災に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

私の住む福井県も震度5レベルの揺れに遭い、私自身に被害はありませんでしたが、身のまわりで影響が多数見られる状態です。
更なる被害が増えないこと、そして時間はかかるでしょうが、復興を祈ります。


今年最初の金曜更新です。


アレスエルピーダ

☆次走1/13or1/14予定

帰厩して2本の追い切り。
12月28日は軽めに美浦ウッドで59.9-42.2-14.1。
1月3日に84.6-68.2-53.5-39.3-12.6と、放牧前と同じような時計を出しました。
特に何かが大きく変わった印象はなく、実戦で成長を促していくようです。
来週土日の中山ダート1800mどちらかに、永野騎手で参戦予定。
初戦から4連続で違う騎手が乗ることになりますね。
ガチ追いタイプの永野騎手で一変なるでしょうか。

ジュエルドレーサー

☆次走1月14日予定

プールを織り交ぜながらも大晦日に初めてウッドコースで追い切り。
年明け3日に坂路に入り、一杯に追って54.0-39.9-25.7-12.6 (ラップ14.1-14.2-13.1-12.6)と悪くはないもののなんとも。
どちらも見習い騎手が追い切りに騎乗している様子。
小林真厩舎に今年デビュー予定の騎手はいないので、来年の子でしょうか。
右モタれを解消するためにハミを替え、来週14日の小倉芝1200mに登録予定。
鞍上は河原田菜々騎手だそうです。
減量騎手で着順アップに期待です。


エクラメテオール

☆ノルマンディーファーム小野町で育成中

繋ぎの荒れが良化傾向。
坂路本数も増え、順調ですが馬体重増えすぎな気もします。
お餅食べすぎましたかね。
なんだかんだ小野町に帰還して2ヶ月経ちましたが、未だにデビューのデの字も見えてこないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?