見出し画像

気落とし / #035 ヨロスーのノルマンディー日記

Tag! ヨロスーです。
日曜日、アレスエルピーダとジュエルドレーサーがそれぞれ出走しました。
エクラメテオールの金曜更新と併せてどうぞ。



アレスエルピーダ

☆1/14(日) 中山2R 未勝利 ダ1800 内田博幸騎手 10着

今回期待こそしてなかったけどシンプルに負けましたね。
安心と信頼のスタート大出遅れから、最後方ポツン。
芝スタートとか関係なく出なかったですね。

3コーナーでようやく動き出すも、脚の止まった後ろの数頭を抜き去ったのみで10着。
勝ち馬とは2.7秒差でタイムオーバーはありませんでしたが、3歳になったので1アウト目です。
パシュファイアーも特に効果は見られず、はじめての右回りで4コーナーで物見をしたそう。
初めての環境弱いんですってばこの子。
上がり3Fは一応2位タイですが、40.2なのでそんな誇れたもんでもなく。
内田騎手でも動かないなら本格的に手の打ちようがない気がします。
もっと長い距離もいけそうとのことで、次戦は東京マイルかと思ってましたが、2100になるかもしれませんね。
一応再来週から東京開催はじまりますので、次戦はそんなに遠くはなさそうです。
とりあえず…もっと鍛えて。

ジュエルドレーサー

☆1/14(日) 小倉6R 未勝利 芝1200 河原田騎手 7着

レース前は勝ちもあるかと思っていましたが、スタートも出ず、前走のような前に出て行く感じがなく、中団侭で7着。
6着とは1秒差近く離された完敗でした。
とにかく河原田騎手と手が合わなかった、という感想に尽きますね。
レース後も暴れて河原田騎手を振り落とすシーンもあったそうです。(人馬とも無事)
これまでそこまで気性で苦労していた様子はなかったのですが…
次走は距離延長も視野とのこと。
未勝利1200mは競争も激しいですからね。



エクラメテオール

☆ノルマンディー小野町

ようやく繋ぎの荒れも回復。
それ以外は特に変化なし。
はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?