ヨロスーのノルマンディー日記 #006 アレピ2戦目振り返り

Tag! ヨロスーです。

先日28日、出資馬アレスエルピーダが2戦目を終えました。

アレスエルピーダ
10月28日(土) 東京1R 2歳未勝利
東京ダ1600 横山琉人騎手 8着/13頭(11人気)

前走よりは悪くないスタート。それでもまだ出脚はゆったり。
今回もまじめに走らない面が出てしまったようで、後方集団のまま進み、最後に後方集団だけは差し切る程度の末脚。
なんとか8着でギリギリタイムオーバーも回避(3.8秒)と、前走よりはほんの少し進展のある内容でした。
出資馬が出走奨励金を獲得するのも初めてなのでほんのちょっとステップアップした気がして嬉しいです。

騎手コメントはやはり芝スタートで進んでいかなかった点と、ブリンカーの進言をコメント。
個人的にはまずダートスタートか芝レースを試してからかな、とは思いますが、しっかり経験を積んでくれればまだ伸びしろはありそうです。

ついでに同日新潟7Rで半姉のクインズコスモスも出走。
ちょっと期待してましたが惜しくも4着でした。


エクラメテオール
北海道→ノルマンディーファーム小野町へ移動

どこに脱北要素があったのか何度近況を読み返してもわかりません。
が、移動自体は良いことなので今度こそデビューへ向けてがんばってほしいです。
今回の北送還の間に馬体もかなり成長しましたし、身体が強くなっていることを祈ります。


ジュエルドレーサー
引き続きドラゴンファームでトレーニング中

坂路で15-15をこなせるように。
そろそろデビュー予定も見えてくるかもしれませんね。
焦らなくても大丈夫なので、このまま。



あとがき
土曜に新潟10Rでアメトリーチェ(非)が17番人気 単勝158倍ながら快勝。
1勝クラスも9番人気で勝利しましたが、こういう突然急に好走する馬っていいですよね。
ちなみにこのレース私はテーオースパロー(4着)本命でした。
馬券相性があまりに悪いので、もう新潟を買うのはやめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?