見出し画像

シャルトタークに会いに姫路へ行きます Topic_240223 / #049 ヨロスーのノルマンディー日記

Tag! ヨロスーです。
金曜更新の前にご報告をひとつ。

2月29日、シャルトタークちゃんの晴れ舞台を見に姫路へ現地参戦することにいたしました。
一日しか休みがないので日帰り弾丸ツアーですが、シャルトタークちゃんのためです。
いま推しうちわの作り方を調べてます。
姫路はもちろん、地方競馬場行くのも初めてです。
中央も中京しか行ったことないですし。

全力で応援してきます。全身で盛り上がる!


じゃ、金曜更新です。


アレスエルピーダ

☆2月25日(日) 中山3R 未勝利 ダ1800m 藤懸貴志騎手 出走

スリーアウト回避の勝負のレースとなるアレピ。
和田調教師のコメントの通り、前走5着以内の馬は3頭だけですし、なんなら前走に限らなくとも4頭しかいない、メンバーにだいぶ恵まれた感のあるラインナップ。
いつも言うように、この恵んでる側にアレピも入ってますが。
いくらなんでもこれで8着以内とれなければそりゃスリーアウトになって当然、なるべき。そういえるでしょう。
今回他にスリーアウト回避チャレンジもリアルカイザーくらいしかいませんし、本当にお願いします。

鞍上ははじめての継続騎乗となる藤懸騎手。
アレピのこともしっかり見てくれていますし、勝負どころさえ間違えなければ。今回もよろしくお願いします。

調教は時計は本当に最低限の最低限。
併せ2.6秒先行、0.2秒遅れというのは悲しいですが…


エクラメテオール

☆小野町にてトレーニング中。来週入厩!!

ついに来週入厩と発表。がんばりましたね。
まだ課題も残っているようなので、あと一週で詰められるとこはしっかり詰めてください。
初脱北から10ヶ月。時間はかかりましたが、ようやく動き出しました。
よかった。


ジュエルドレーサー

☆チャンピオンヒルズで調整中

こちらも帰厩が近いとの連絡。
坂路も4F53〜54秒追いと、本番に近いメニューに。
そしてなんか急に馬体重が18kg増えました。
この1週間で何が。

500超えるのははじめてですね。
成長は嬉しいですが、こんな急になの?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?