見出し画像

1400専ジョッキー? / #065 ヨロスーのノルマンディー日記

Tag! ヨロスーです。

ウォーキング動画公開されましたね。
多分明日明後日あたりには診断記事出せるんじゃないでしょうか。

それはおいといてシャルトタークちゃんの次走が出てました。


シャルトターク (プラージュの20)

☆4月3日(水) 園田6R C3 ダ1230m 廣瀬航騎手 出走

12月以来3ヶ月半ぶりの1230m戦。
以前よりもレースに参加できる場面も増えてきました、いま一度この距離でどこまでやれるかでしょう。
組分けのないレースということでC3一組だろうが同じレースに出てきますし、前走C2だった馬もいます。
どちらかというと中距離タイプで特別スピードが高いわけでもないシャルトタークには少々厳しいでしょうか。

そして今回のレース注目なのは鞍上が廣瀬騎手であるところ。
昨年リーディングは兵庫4位。
初と言える成績上位ジョッキーの騎乗で、どれだけ変わるのか、その辺りにも注目です。
もちろん普段乗ってる中田騎手だってリーディングには絡みませんが、いつもシャルトタークをさまざまなアプローチで押し上げようとしてくれている良い騎手です。
ただ、何故か1400m以外の距離で縁がないんですよね。

シャルトターク、兵庫へ移ってから今回が9戦目。
うち6戦が1400m戦で、これらは全て中田騎手が乗ってくれています。
一方で1230mや姫路の1500mでは大柿騎手、永井騎手、そして今回の廣瀬騎手と、どういうわけだか違う騎手が乗っているんです。
大柿騎手の回と、永井騎手の回はそれぞれ違う馬に中田騎手が乗っていたのですが、今回は特別そういうわけでもなく。
本当にたまたまリーディング上位の廣瀬騎手が空いてたので、という感じでしょうか。

せっかくなので新味を期待しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?