見出し画像

Topics_240406 + 09 / #067 ヨロスーのノルマンディー日記

Tag! ヨロスーです。

週末いそがしかったり、3000ピースのジグソーパズルに巻き込まれたりしていたら金曜更新がこんなに後ろ倒しになってしまいました。

明日には三次募集の受付開始ということで、三次メンバーの初更新も来てしまったので、せっかくなのであわせて紹介しましょう。

まずはいつも通りの更新から。


出資馬

エクラメテオール (ギャラクシーセレブの21)

☆在厩 トレセンにて仕上げ中

先週までと一転、なんか急に動きが悪くなりました。
デビュー目標も今中山開催から、その後の東京or新潟にシフト。
まあ今週末デビューはどう考えても無理だったので、堀内調教師もうちょっと考えてくれよと思わなくはない…

三次募集の弟の援護ヤリができるといいですね。


アレスエルピーダ (アンドモアアゲインの21)

☆外厩ケイツーステーブルで放牧中

先週と特に変わりなし。
馬体重が+8、成長分だと嬉しいです、


ジュエルドレーサー (ブイルージュの21)

☆療養中 オカダスタッドに到着

無事に北海道まで戻れたようです。
ゆっくり休んでください。

見舞金っていつ入るんでしょうね。
来月もらえるのかな。



三次募集メンバー

ウィステリアカフナの22

オカダスタッドで育成中。
何故か中央8頭のうちルミナスレッドの22以外の7頭が全部オカダスタッドです。
ウッド坂路18秒×2本。
背もまだ伸びているようで、今後の成長でまだまだ変わっていく存在でしょう。


ギャラクシーセレブの22

オカダスタッド、ウッド坂路18秒×2本。
進度は悪くないですが、兄たち同様やはり時間がかかりそうな感触。ビーチパトロールでもそこは変わらなかったか…


ブルーロゼットの22

6月生まれ、オータムセール後11月の調教開始という遅さを取り返すような前向きさで、他馬同様オカダスタッドウッド坂路18秒×2本をこなしています。
さすがに馬体は物足りないところがあるものの、オンオフが切り替えられるなど既に動きはいい面を見せています。
診断時の評価は低くつけましたが、実はアリだったりする?


ラステラの22

オカダスタッドウッド坂路18秒×2本。
身体の使い方はまだ上手くないですが、身体つきは良という、診断時の印象そのままのコメントが飛んできてくれました。


レイナソフィアの22

本命。オカダスタッドウッド坂路18秒×2本。
坂路での動きもなかなか良さそうです。
高橋一哉調教師もチェックに訪れており、期待も感じます。
半兄グランアルティスタは青葉賞挑戦が報じられました。
本馬のテリトリーはもう少し短い距離のようですが、やはり明日の出資チャレンジはこの馬でしょう。


ネオヴィクトリアの22

オカダスタッドウッド坂路18秒×2本。
仕上がりが早そうなタイプとの評価。
こちらも手ごたえはそこまで悪くなさそうです。
まあ血統が血統なのでダメダメでは困るのですが。
やはり芝でいけそうな感じですね。



ネオヴェリーフェズの22

オカダスタッドウッド坂路18秒×2本。
左トモの動きがあまり良くないものの、乗り味はいいそうです。
走ると一気に変わるんですかね。
走ってる姿を見られないのでここはなんともわかりませんが…


ルミナスレッドの22

ノルマンディーFで坂路18秒×2本。
遅生まれの影響もあるのか体力がまだついておらず、時間がかかりそうです。
堀内調教師舐められてません?




何度か触れたように明日は三次募集受付開始。
レイナソフィアの22に行くつもりですが、そろそろ3歳世代たちに頑張ってもらわないと私の今後の一口資金繰りが結構大変になってくるのでその辺どうかお願いします。
出資額自体は抑えてても維持費がやはり嵩むので…
来年は1頭縛りですかね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?