見出し画像

シャルトターク園田2戦目 / #024 ヨロスーのノルマンディー日記

Tag!ヨロスーです。
昨日馬名応募が始まりましたね。
私は前もって考えていたシークエルの22の名前を即応募しました。
候補がいくつかあったので、名前決定した後気が向いたら紹介しようかと思ってます。
元ノルマンディーのシークエルの産駒への名前来年以降使うことがあるかもしれませんが…

また、めちゃくちゃ気が早いですが、アラマーチャンの22の名前も現在考えています。
シークエルの時と違ってこちらは相当ふざけたやつがいっぱい浮かびます。
いい名前もひとつ出たので多分これで応募するな、って感じですが。

そんな昨日、シャルトタークが園田7R C2二 ダート1400mに出走していたのですが、出走が決まった通知を見逃しており、レース結果確定の通知でようやく出走に気づくありさまでした。


シャルトターク
12/5 園田7R C2二 ダ1400m 中田貴士騎手 8着/8頭

前走に比べたら道中も参加はできていましたが、4コーナーでもう脚が残っていない感じ。
後方ママでの2走連続のシンガリ負けとなってしまいました。
しかしタイムは1:35.6。勝ち馬との差は2.5秒と、どちらも前走の1:37.1、3.0秒差からは良化。
今回は砂を被らないように基本外を回していたのも良かったのかもしれません。
今後もまた中1,2週で使っていくものと思われますが、少しずつ良化が見られるといいですね。

ついでにこのレース、レシステンシアやグラティアスの半弟ジャスティンボルトくんも出走。
上が重賞馬2頭で、その母にキタサンブラックということもあってセレクトセールでは2億超え。
POGでも人気でしたが、中央では2着1回、3着2回と未勝利を勝ちきれずに園田へ。
中央での善戦っぷりと血統の期待度が重なって、転入初戦、そして今回と2連続で単勝オッズ1.1倍を記録しましたが、どちらも2着。
狙ったかのように勝ちきれませんね…
こちらもよく名前を見かけて期待されていたのを知っているだけにがんばってほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?