見出し画像

ジュエルドレーサー デビュー戦回顧 / #027 ヨロスーのノルマンディー日記

Tag! ヨロスーです。

ジュエルドレーサーのデビュー戦が無事終わりました。


ジュエルドレーサー
☆12月16日(土) 阪神5R 新馬 芝1200m 川須栄彦騎手 6着

スタートは少し失敗したそうですが、出脚がしっかりついたので先行ポジションへ。
600m 35.2とそこまで速くはならなかったこともあり、逃げるヘルメースを楽に追う2番手追走となり、4コーナーに入ったあたりは行けるかな?と思わせてくれましたが、阪神の急坂と、アブミが外れた影響もあり直線で伸びを欠き、ズルズル後退して6着。
最後は川須騎手がしがみつくような状態で、とてもレースどころではありませんでした。


ワンペースな展開は合っていたと思いますが、京都や小倉で再度期待といったところでしょうか。
右へ右へモタれる面があったそうで、右回りがメインになりますかね。

はじめて出資馬が勝負になってるレースを見ました。
脚元不安があるのでアレスエルピーダのようにガンガン使えるタイプではないでしょうが、初勝利の期待は十分に持てる良い馬だと思います。
上手く調整して、次戦以降も楽しみです。


今年はシャルトタークの初出走にはじまり、3頭で7戦0勝。
勝ち上がる厳しさは存分に味わわせてもらった1年でした。
来年は是非初勝利の味を教えてもらいましょう。

ジュエルドレーサーを筆頭に、競走馬として目覚めたアレスエルピーダかもしれませんし、まさかのエクラメテオールが初勝利一番乗りだってありえます。

シークエルの22など新メンバーも加わりますし、来年も一口ライフ楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?