タイツあるある。

11月2日は #タイツの日 らしい(初耳‼︎)

人気イラストレーターさんや漫画家さん25人以上とコラボ、クリエイターが次々にイラストを投稿し、アツギ公式Twitterがハッシュタグ「#ラブタイツ」と共に、イラストをリツイートや引用リツイートしていったら…一連のイラストが性的だとして批判を呼ぶことに。

↑今朝からのTwitterの流れ。

よろしきゅうチャン的レビューとして
アツギさんのストッキングやタイツは
●素肌感があってキレイに見えるし(あくまで自己満←自己満が重要)
●腰や股周りのごわつきもたつきが少ない(不快感が少ない)
●圧・素肌感・爽やか・防寒など、その時の自分のニーズから選べるから使い勝手がいい。
●ちょっとしたプレゼントにすると喜ばれる。

あくまで
履く自分のために購入するものだから
自己満が大事じゃないのかな。
ストッキングって。

他者からの目線を気にするとしたら
伝染してないかぐらいでしょ。
(実はこんなに種類がある↓)


私は生理や性教育のイベントやワークショップをするのでチラシや文章などを考えるとき、女性の性や生理用品や下着などを取り扱うので、誰かの性的嗜好に引っかからないようにというのは頭の片隅にある。(初回の頃とかは、エロを期待してるような問い合わせとかあったから(震)
性教育とかデリケートゾーンとか使っただけで、そういうのOKなんだそういうのイケる口?みたいに思われることがあったんだよね(ほんと意味分かんないけど)

実際、絵師さんが問題なわけではなく、先導するはずの企業がその辺りの配慮を欠けていたこと。

イラストが駅の広告掲示板や売り場にあったら、絶対買わないよね。
店舗でこのポスターがあったら親御さんは娘さんのために買わないよね。

ぜひ次回はッッ ︎‼︎‼︎

『タイツあるある川柳』なんでいかがでしょうか‼︎‼︎
(絶妙にダサい)

【ストーン盛る キラキラネイル 即伝染】

【私はデニール 私は引き締め圧 あなたの推しタイツは?】

いかがでしょうかッッ ︎‼︎‼︎