見出し画像

2024年3月号 おたよりひろば&まちがいさがし

組合員の皆さんから寄せられたおたよりを紹介します

~ビオトープ米プロジェクト 参加してみたいです~
ビオトープ米について聞いたことはありましたが、近くでこのようなプロジェクトがあるとは知りませんでした。ぜひ一度参加してみたいです。こういったひとつ一つの取り組みが地球全体を守ることにつながる、という意識を常にもっていたいものです。
あにき。


~掲載されてうれしいな!~
何度かおたよりを載せて頂いたことがあったのですが、初めて図書カードが当たりました!掲載されたおたよりに共感して頂けたり、様々な意見に考えさせられたり、いつも参考になります。
オレンジ

今年(令和5年)、何度かおたよりひろばに、私の名前が載りました。ありがとうございます。来年も頑張ります。
DON

おたよりひろばに私の名前を見付け、嬉しくて娘達にも知らせました。80歳の一人暮らし、生協さんにいつも助けてもらっています。本当にありがとうございます。今回も簡単に見つかりました。とてもとても楽しみです。
堀 よし子


~家族の話題にホッコリ~
担当者ニュース、ご家族との話題が多く温かく感じます。子育てを終えた今、どんな事も家族共通の思い出です。子育て中のみなさん、Time flies.頑張って下さい。
ひつじさん


~皆さんの声、参考にしています~
食品の安全・安心なこだわりの大切さ。皆さんの声を参考にしながら食品選びをしています。
なごみ


~「家にあるもの」大活躍!~
生協のおかげで、家で「何もない!」という事がなく、忙しい時も「家にあるものでいい」。という要望に応えております。good job!
永井 紀子


~アイチョイス大好き!~
配達員の方々、スタッフの方々、一年間ありがとうございました。私はアイチョイスが大好きです。パンフレットを見て楽しい日々を過ごさせていただいています。ウタチャン


~農家さんや漁師関係者さんに感謝です~
地球温暖化は、お野菜が今までのように作れないという声や、旅先でも魚介が獲れないなどの声を聞いてより身近に感じるようになりました。生協で買うもので環境に配慮されたものを購入して、貢献できたらなという思いがあります。本当に農家さんや漁師関係の方達には感謝しかありません。
ひよたろう


~朝食におぜんざい~
我が息子(小4)の食欲が最近特にすごく、朝はパンがいいと言うものの、エンドレスで1斤ペロッと食べてしまう勢い…。なので、おぜんざいを朝食に出したところ、大好評★腹もちも良く、私も娘(小2)もあんこ大好きなので、週2ペースでおぜんざいを食べています。まだお正月前なのに…(笑)。
なすママ


~ゆったりお出かけしたい~
早いものでもう12月、今の所「コロナ」「インフル」等病気にかからず、元気にしています。ただ必要以外には外出せずに自宅、年末にはゆったりと外出していきたいものです。一年間ご苦労様でした。
佐藤 清子


~手作り干し芋すごい!~
干し芋を手作りされる方、やはりすごいと思います。転勤で茨城にもいたので、毎年友達に「みかん」を送ってかわりに「干し芋」を送ってもらいます。プロでも年によってカビがはえてしまって大変だそうです。それに「干し芋」になる前に誰かのおなかに収まってしまいます。
求む!!ネコ友さん


~自然環境を大切にしたい~
今年は冬でも半袖で大丈夫そうなくらい、あたたかく…。地球温暖化を実感し、本当に怖いなと感じています。ビオトープ米のように、多様な生き物と共存し、緑豊かな自然をとり戻したいです。
たま


~あきらめずにスッキリ!~
毎回まちがいさがしが難しく諦めてしまっていましたが、今回久々に6コ探せて家族でスッキリでした。
澤田 純奈


~なかなか難しいけど…~
まちがいさがしなかなか難しい。今回は出来たのでうれしい。頭の体操にもなるので楽しみです。
坂野 美代子


~パパわすごい!!~
わたしは、つきに1どのまちがいさがしが大すきです。むずかしいのにパパわすぐみつけちゃいます。むずかしいからこそおもしろい!わたしわ大大大大すきです。(原文ママ)
よつば


おすすめ商品

~丹沢皮なしノンスパイスウィンナー~
市販のウインナー/ソーセージが苦手な息子。試しに『丹沢皮なしノンスパイスウィンナー』を出すと大のお気に入りなり、今ではまいくる登録して毎週食べています。クセがなく素材のおいしさを味わえます。
唐 辛子

3月3回アイチョイスカタログ掲載予定


~冷凍ひとくちみかん(国産みかん使用)~
息子(3歳)大好きです。本物のみかんも好きですが、これをアイス感覚で食べています。
しの

4月3回アイチョイスカタログ掲載予定


〜シナモンバタースティック〜
ブレナのシナモンバタースティック、5歳の息子が見つけると目がキラキラ★「もう1本!もう1本!もう1本くーださい😊」といい私が「1本ちょうだい」と言うと袋をもってにげていくほどおきにいり♪
ひー

3月3回アイチョイスカタログ掲載予定

〜腸内活性ヨーグルメイト〜
大好きな商品です!まず初めにひかれたのは、17種類の腸内活性菌で発酵させたというところ!食べてみるとまろやかでとっても食べやすく美味しいです。朝食に欠かせないものになりました。
387

3月3回アイチョイスカタログ掲載予定

~小さなコマッた みんなで解決・だれか教えて!~

今月の質問はこちら

〜皆さんは大掃除 どうしましたか?〜
効率良く年末の大掃除をすませ たいと思っております。まず、何にと りかかったらよろしいでしょうか?
アケ

〜おすすめの冷凍食品 教えてください!〜
毎日のメニュー本当に困っていま す。冷凍庫にこれが入っていれば 安心!というものありますか?
あてむ。


組合員の声募集!&まちがいさがし

歓びの木を読んだ感想をお寄せください!
締切:2024/4/30(火) 【24年6月号掲載】
普段生協を利用していて思うこと、歓びの木を読んだ感想、おすすめの商品など、どんなことでも構いません。下記のフォームにてご入力ください。
たくさんの声をお待ちしています!

おたより投稿&まちがいさがしの応募はコチラから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?