岐阜駅ひょうたんイルミネーション

岐阜駅前のひょうたんイルミを見に行ってきました(^^)

まさかこんな風に大規模な瓢活に発展するとは思ってなかったけど。養老神社でたまたま出会った当時大垣養老高校の先生だった青木先生。養老の水から酵母を取り出して、パン作りや酒造りができないか研究するために来ていた先生に「養老の農業高校ならひょうたんやるべきですよね」って声かけた。それから一緒に活動するようになり、青木先生と生徒たちの頑張りが功を奏し、数年かけて岐阜県下全部の農業系高校に広まりました。

コロナがなければオリンピック会場を彩るはずだったひょうたんイルミ。これまで色々あったけど、ひょうたんマダムは幸せです❤️ #みんなで作る冬アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?