見出し画像

サガスカ始めました!そしてドラクエタクトは辞めましたw

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)


昨日更新した記事を書き終えてから

そんなに迷うことなく

サガスカ

サガスカを購入しちゃいましたw


画像2

だって、980円ですよ!?

買わないと損でしょう?

そりゃ贅沢いったらsteamだったらよかったのにーって思いましたけどw


そしてさっそく、動画もアップいたしました

といってもほとんど進んでないに等しいですけど

とりあえず

見てくれる人がそこそこいるようでしたら

今後も動画アップを続けていこうと思います

が、あまり反応よろしくないようでしたら


...どうしましょうかね?(;´∀`)


私もメンバーシップを初めて

メンバーシップ加入者だけ見れる動画にしましょうかね?w


とりあえず多くの人に見てもらえることを祈ります(;´∀`)

後、今回から字幕も外してみました

せっかくなんでいろいろできることを試していきたいと思います


そしてもう一つ

キャプテン翼の動画もアップでございます

まぁこちらはしばらく物申す系の動画ばかりになりそうな感じです

言いたいことをズッバズバ言っていこうと思います


そしたら、久しぶりに変なのが現れましたがw

私に意見するならちゃんと動画でいってる内容を理解してから言いなさいってね(;´∀`)


あ、私自分が間違っていると思ったら素直に謝りますけど

わけのわからない低俗な意見は徹底的に叩きにいくんで

喧嘩うるなら、覚悟してかかってきてくださいね(*´ω`)



さてさて、ここからはYouTubeの話

とりあえず昨日の時点で2つの動画の終了画面をなくしてみまして

データが上がってきたので見比べてみました

視聴維持率

↑これが、最後にラスト20秒の終了画面をつけてたやつ


そして、この2つが終了画面をなくしたやつ

その1

その2

明らかに後半の視聴維持率がアップしましたよね?

やっぱりいらんかったんや...終了画面(´;ω;`)

ということで寂しいですが、最後の20秒の動画は今後カットしていくつもりです

使っているときはたぶん8分の動画を作るための尺稼ぎかなんかかな?

まぁ極力そうならないように頑張りますがw


そして、私本日をもって

ドラクエタクトをアンインストールしました

現段階でも結構な周回をしいられるのと

ストーリーをクリアするなら無課金モンスターでいけるけど

PvPが実装されたとき

結局札束で殴るだけのゲームになるだろう

という風に考えまして

ならさっさと撤退しようという結論に至りました


もうね、ソシャゲで対戦ゲーム=札束で殴るゲームなんで

正直対戦要素があるゲームはやりたくないんですよね

キャプテン翼は運営をdisるんが楽しいんで続けますがw


まぁ早いうちに気付けてよかったです


とりあえず

ロマサガRSやりつつ

キャプ翼をやって

空いてる時間でサガスカやる

っていう感じのルーティンになるかな?


でも、メンバーシップはいずれやってみたいなと思っているので

これを機に検討するかもしれません

なんだよ!って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが



ではノシ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?