見出し画像

【第24回】暁星小学校受験に向けて~暁星小学校の運動会からの考察

10月14日暁星小学校の運動会が開催されました。完全開催は4年ぶりということで、大勢の父兄の方々が来ておりました。年ぶりということで、父兄、先生方は、やっとコロナが明け、以前とは異なるものの、通常風景が訪れたと考える方もいらっしゃるのではないかと思いました。

今回は、運動会から読み解く、暁星小学校受験について記載したいと思います。


今年11月に受験を迎える方、来年、再来年に受験を狙う方も、独特の小学校受験という難題にどのように取り組むのか、試行錯誤されていると思います。小学校受験は、家族全員で取り組む課題のため、難しさはあると思います。そのような方々に少しでも為になる情報を提供できればと思います。

これから受験を検討される方は過去の記事をご参照ください。

きっと何かの役に立つと思います。

以下もマガジンにまとめています。


運動会から読み解く

ここから先は

1,589字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?