見出し画像

新しいマウスと一緒に

届いた喜びと共に、日本HPさんの「SPECTRE」マウス700✨
レビューを書いておこうと思います。
日本HPといえば「世界初のデスクトップPC」を開発したという、今もなおアグレッシブな活躍をしている老舗メーカーです!

デザイン性

届いた時のパッケージデザイン。レリーフのようで美しいですね。
フォルムがたまご型に一目惚れ。シルバーカラー1色、全体的な梨地で落ち着いています。良い感じ。いい意味でシンプル!(他のアクセントカラーより、こちらが好み)

私の周辺機器が白かシルバーが多かったので気付きましたが、このマウスでよかった!インテリアに合わせやすい。他のバリエーションはアクセントカラーでラインが入っているのですが、シンプルが好みな方には、おすすめのシルバーカラーです。

SPECTRE パッケージデザインもスマート。レリーフみたい。

HPのデザインセンス。オシャレ!マウスはいくらか買い換えてきましたが、かなり気に入りました。

説明書とマウス本体。USBレシーバー、USBケーブル
裏面ふたは、マグネット式。下部の穴にUSBレシーバーを入れられる(失くさない!)

機能性


Bluetooth、ワイヤレスマウスは必需品。なくてはならない存在です。
(たまに猫に落とされて、本当に何処か行ってしまうこともあるけど;)

・裏面マグネット式。蓋の下方を押すとすぐ開く。USBレシーバーを入れる
穴があり、USBレシーバーをお腹に入れておけます。近年極小化する部品たち。ありがたい収納。

・Bluetoothは3台もペアリングできる。充分!

・ホイールが切換スイッチになり、スクロールの速さをお好みで変えられる。

まずは充電して動作確認。


充電中。横顔がかわいいマウス

背面のスイッチを入れ、BluetoothスイッチもONしたら、すぐ繋がった!
あまり待たずに繋がるのは嬉しい。セットアップもサクッと終わりました。

使用感

・まずはスクロールホイール
デフォルト設定では高速スクロールだったようで、私にはツルツルと画面が進んでしまうように感じて「ん??」となったものの、このスクロールを押し込むと、切り替えスイッチに!👀
一瞬、押し込みが深めなので不安になりましたが、4段階のスクロールが出来るのは驚き!自分の場合は「低速」がタイプが好みかな。

・マウス左横にあるサイドボタン
「戻る」(上)「進む」(下)ボタン。これ、結構使うので嬉しいかも!
便利。
Bluetooth
3台まで使えるのはいい!ipadPro、iPhoneにも使えています。
 ↓↓↓
設定>アクセシビリティ>タッチ>AssistiveTouchを、ONにします。

AssistiveTouchをONにした状態

他に戻すときは、デバイス側で「接続の登録を削除」。

その他 総評

デザイン性だけでなく、間違いなく高性能。マウスの動きも滑りも良くて、スルスル感が気持ちいい。でも適度に重さがあるので、滑り過ぎない。使いやすさは軽やかです。
若干、キン、キンと軽い響きのようなクリック音が気になったけど、慣れてきたのか嫌じゃなくなっている現在です。笑
お値段は、約6,000円!やや高額に感じるものの、性能の高さからは納得するのでは?

周辺機器に馴染んで、すでに愛着湧いて使っています!
新しいマウスと共に制作・ネコマガ頑張るぞ!👍🌟

※耐久性ほか、気付いたことがあれば、こちらに追記します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?