上手くいかね〜日

あるでしょ。

唐突に同意を求めてしまって済まない。
でもあるでしょ。今日なんも上手くいかんなっていう日。
例えば寝坊した後しこたま叱られて、お昼ご飯に食べようと思っていた弁当屋の好きな弁当だけ売り切れてて、仕方なしで選んだ弁当に箸が付いてなくて1回店に戻る羽目になって。
午後になったら急にトラブって立てていた予定が全部パーになって、ヘットヘトのヘトになって帰ってきた時にポスト見忘れてたり。

そんな時に使える魔法の言葉があるんだけど知りたい?

「俺が1番じゃボケナス」です。

男性女性問いません。「俺」って言ってください。
そう。

もっと蔑むように。
コロッセオで全然戦わない剣闘士を罵倒するように。

そうです。

よくできました。

解決はしないけどな。